2013年07月08日

お引っ越し

こちらに引越しました!

http://ameblo.jp/taitan-tomato/


【たいたん日誌の最新記事】
ニックネーム たいまま at 13:22| Comment(0) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

最近

今年の夏は札幌でも暑く蒸して過ごしにくい日々です。

たいたんは相変わらず掻き毟り皮膚がかさぶたになっています。
草の上、草の中禁止にすると散歩が成立しなくて排泄もできず
草かぶれや、他のワンコのオシッコ汚れや虫たち花粉と色々気になりますが
元気に散歩しています。

たいままは最近違うところでたま〜にブログ書いています。
http://ameblo.jp/taitan-tomato/

リンクに文字をのせるやり方忘れちゃいました(汗)

たいたんもたいままもマイペースに暮らしてますCA3J0587.jpg




ニックネーム たいまま at 15:06| Comment(2) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

たいたの夏

皮膚炎の夏がきました。

ポプラやたんぽぽの白い綿毛が雪のように風に舞って
街路樹からは毛虫さんが落ちてきて、公園の草達は伸び伸び。

何が原因だか毎年夏になるとたいたんは痒みとの闘い。

またこの子は汚いところが大好き。
自分でシーシーした長い草に潜っていきます。
制止しようと頑張りますが意思の強さはたいたんの方が一枚上手。

帰宅後の洗い流しやふき取りを頑張る日々です。

CA3J05520001.jpg
ニックネーム たいまま at 15:41| Comment(1) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

イタズラ


画像加工楽しい!いたずらに面白いのばかりつくりたくなる!
ニックネーム たいまま at 23:18| Comment(0) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

喘息

昨年の秋に、たいたんは喘息発作を起こしてしまいました。
それ以来朝夕とお薬を飲んでいます。

薬を全く嫌がらないので、スムーズな闘病生活かしら?

北海道の冬の朝はかなり冷え込み、心臓に悪いので
朝夕2回の散歩を昼間1回に変えました。

必然的に、パパではなく私が行くことになり
私もお薬飲みながら頑張ってます!

1時間以上は歩くのでカイロを手袋に入れて寒さとの闘い!

たいたんも重ね着して出陣です♪

まだ春は遠いね。
CA3J0305.jpg
ニックネーム たいまま at 18:05| Comment(4) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

悩み中

ブログを放置しているくせに
プログを引っ越そうと試みて

どっちがやりやすいかもまだわからず


結局取り掛かれないダメな私。。。

たいたんは痒い痒い痒いな毎日ですが
食欲旺盛に夏をすごしています!
CA3J00460001.jpg


ニックネーム たいまま at 17:16| Comment(0) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

テストとご挨拶

お久しぶりです♪
アップの仕方を忘れかけているのでテストです!
110308_1345~0001.jpg
ニックネーム たいまま at 13:59| Comment(4) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

あれ?

モバイルから画像投稿の仕方がわからなかった!・・・泣・・

と思ったらパソコンからも記事制作画面変わっていてわからないぞ(汗)

これで大丈夫かしら・・・(苦笑)

image/2010-05-19T13:52:411
ニックネーム たいまま at 14:09| Comment(5) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイルで

ご無沙汰しすぎのたいままですσ(^-^;)

今日から札幌はライラック祭りです!梅も桜も咲いて春らしく穏やかなお天気が続いています!

たいたんはめちゃくちゃ元気ですよ(◎・v-)⌒☆+゜

たいままは線維筋痛症との格闘のみ日々。゚(っД`゚)゚。

たいたんの夕方のお散歩を代行屋さんに頼むようになってから@年が経ちました(^o^;)

たいたんは毎日お散歩屋さんを連れまわして時間いっぱい走り回ったり立ち止まり考え事したりの自由にしているようです(*´∀`)

パソコンからブログを続けるのが難しく初携帯からのブログですがちゃんとできるかなぁ(・_・;)?

また皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪(◎・v-)⌒☆+゜
ニックネーム たいまま at 13:50| Comment(0) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

猫ちゃんお幸せに!!

先日記事にした友人が保護した子猫ちゃんの里親さんが
今日決まりました!!
本当に良かった!!これで友人宅のシーズー4匹とヨーキー1匹達も
元通りの暮らしに戻れます!

記事を読んで転載してくださったのんちさん!
転載を申し出てくださっためぇままさん!
本当にありがとうございました!!

取り急ぎ報告までに!!!
P1000150.jpg





・・・・・たいまま、ちょっと体調崩しています。
・・・・・たいぱぱ、残業続きです。各コメントのお返事と訪問もう少しお待ち下さい!!・・・・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム たいまま at 17:19| Comment(3) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする