2008年06月24日

所有欲なのかプライドかぁ?

一昨日、たいたんトリミングに行ってきました車(セダン)
スポンサーのおばあちゃんありがとうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一人で浮かれるたいたん.jpg
近場なのでキャリーに入れずに乗せたので上機嫌ぴかぴか(新しい)

たいたんがトリミングの間はパパとママは別行動で買い物。と言っても日用品やら食品やらです。パパはゲーム買ってたなぁぁ〜

今回はたいたん史上最も短い1センチ強までカットしてもらいましたぴかぴか(新しい)

おすまし中.jpg
お耳はちーちゃんの真似してすいてもらいましたるんるん

さっぱりはしたけれど・・・「素敵」とまでは・・・
つぶれ顔たいたん.jpg

ふてくされ男1.jpg
最近、機種変更した携帯は画像編集機能が充実で楽しいですわーい(嬉しい顔)
515万画素あり、コンデジを超えてしまいました。ブログにもコンデジ画像と携帯画像が混ざっていくことでしょう。。。

さて、小奇麗になってきたあとは疲れるのかまったり〜がたいたん流。
パパっ子発揮1.jpg
写真ばかり撮るママはどうも気に入らないご様子です顔(汗)

「寝るならオモチャはなしたら?」

タコ坊とたいたん1.jpg
所有欲強し。

「寝るならいらないでしょ?」

タコ坊とたいたん2.jpg
大事と言うわりに数日振りにお目にかかるオモチャなような・・

タコ坊とたいたん3.jpg
マッサージされても寝まい!と強情ばってます。

タコ坊とたいたん4.jpg
半回転してもまだ持ってるし・・・(汗)恐るべし所有欲(笑)

タコ坊とたいたん5.jpg
「あれれれれれれ!?たいたん落としてるよ〜(笑)」

タコ坊とたいたん6.jpg
何を泣きそうな顔してるの(笑)プライドも高し。

タコ坊とたいたん7.jpg
口がヘの字になってますね(笑)

タコ坊とたいたん8.jpg
「はいはい!お疲れさん(笑)」

こうやって日常の中で意地張ったり、欲出したり、むきになったり、いじけたり、怒ったり、時に逆ギレしたりと忙しい坊やです(笑)


コメントのレスや訪問が遅れていてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)気長にお待ちくださいHello




ニックネーム たいまま at 18:20| Comment(12) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

これぞ河童!!

毎度、マイペース更新。コメントへのレスが遅い。訪問できなかったり、していても読み逃げ。。。。なのに仲良くしていただいて本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

夫のリハビリが終わり初めて書く搭乗者保険や自賠責保険の請求の書類と格闘したり、自分の後遺障害つき!?示談へ向け色々と調べたりしている日々でした。たいたんは急激でいて不器用な扱いづらい甘えんぼになってしまいなかなか自分のリハビリに行くタイミングを逃す日々でもあり。「よくならないだろうけどもうちょっと通って」と言われても留守番が苦手なたいたんをおいて行く気になれず・・・(苦笑)

はやく全て終わらせたいなぁ。保険屋さんからくる書類って難しいし返答に時間がかかってはらはらするしもうやだ〜(悲しい顔)返信封筒同封でいきなり書類届いて返信期日見て驚くことも。ポストに投函しては間に合わないだろうからと今日は病院に書類を直接届けてきました。

さてさて!

たいたんプログに戻ります顔(ペロッ)

今日は以前撮った「たいたんが散歩を満喫している画像」でいってみます(笑)

楽しい顔のたいたん1.jpg
ママコースとは大違い顔(汗)

満喫中のたいたん1.jpg
パパと走るの大好きぴかぴか(新しい)

小生意気なたいたん1.jpg
パパのシートも大好き顔(笑)この小生意気な表情・・・・・
日常生活で良く良くお見かけするわ・・・・・ちっ(怒った顔)(笑)


以前、ケネママさんからいただいたおもちゃでお友達ワンコのように
可愛い天使ハートたち(複数ハート)
になれず、どうみても河童だった息子(苦笑)

皆さんからは天使に見えるってコメント頂いたのですが・・・・

たいたんは天使か河童か

もう一度検証してみることに・・・。

今度こそ天使?.jpg
「たいちゃん♪天使みたいに可愛い顔してよぉぉ〜」と無茶振り(汗)

果たしてそんな顔してくれるのか???

俺くらいってどれ位?.jpg
俺くらいってどれくらいexclamation&questionそれにしても何故気にしない?

そのまま寝るの?.jpg
おぉぉぉぉぉーーーーーい!!寝ちゃうのexclamation&question

そして数十分後・・・

そのまま寝るの?.jpg
たいたん・・・それ頭に引っ付いてるの?

天使の輪って浮いてるよね・・・・

河童のさらってくっついてるよね・・


うぷっ!(笑)やっぱ河童じゃん!!!


・・・・・・検証結果のご報告・・・・

天使ショットを撮影するのに苦戦したママさん〜!!それはあなたのワンは天使だから輪が浮いているからすぐ落ちるのよ!

うちの息子みたく河童バージョンのワンは輪をのせたまま日常生活続行してしまうんですもの〜(笑)

たいたんらしくて河童ちゃんもいいよねるんるん


そんな息子に久々手作りリボンー(長音記号2)
超手抜きリボン!.jpg


ニックネーム たいまま at 18:01| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

散歩コース

たいたんには沢山のお散歩コースがあります。

一番のお気に入りは大好きなお友達と会える2つの公園をはしごする杉の子コースと呼ばれているもの。。

「杉の子行くよ!」と言うとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

二番目のお気に入りは休みの日の朝に車で行くシーズーが沢山集まる公園。

あとはパパと行く朝コースと呼ばれているご近所コース。これでも30分から40分はかかります。

それからじいちゃんが良く連れて行ってくれる近所のミニ公園コース。じいちゃんは膝が悪いのにたいたんをよく外へ連れ出してくれます。感謝ぴかぴか(新しい)

それから車で行くタコ公園コース。タコの形の滑り台があり大型犬が多く集まっています。

そしてたいたたんがいまいち気に入ってくれないのはママコースと呼んでいるもの。これはたいたんの行きたい杉の子コースの反対側を目指すものでワンコには比較的会わない40分程度のコースです。

私がこのママコースが好きなのは交通量が少なく自転車も少ない。スクールゾーンだから歩道が広くキレイ。草刈がいきとどいている。そして杉の子コースの半分の時間で戻ってこれる!杉の子コースは1時間半から2時間かかることも。

今はまだ後遺障害との共存がうまく出来ていなく長時間歩くのは辛いのでママコースを追加したんです。

でもたいたんは家を出てママコースだと気づくとダッシュで玄関まで走り戻り「がるぅぅぅぅぅ」と怒り「だったら行かなねぇぇぇぇ!」と抗議することも。でも最近あきらめがついてきたかな(苦笑)

でもおもむろに「あんまり楽しくない顔」で見上げられることがあり心が痛いどんっ(衝撃)

CA3A0003-0001-0001-0001.jpg

早くいっぱい走り回りたいでするんるん
ニックネーム たいまま at 20:04| Comment(4) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

四葉のクローバー

今日は神社には行けないのでココちゃんにと思い四葉のクローバーを探してきました四葉

080611_1755~010001.jpg
のんちさんのブログには病気と闘うココちゃんへの祈りのコメントが沢山届けられています。どうかこのクローバーでみんなのココちゃんへの祈りが叶いますように。。。。

本当に無力で何もしてあげられないなぁ・・・。と実感です。

080611_1820~020001.jpg

難しい病気だけれど絶対に克服して欲しい!

願い続けます。祈り続けます。
ニックネーム たいまま at 00:17| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

 追記

私のことに温かいコメント沢山ありがとうございました。
ココちゃんの頑張りを見ていて自分の悩みの小ささを知り
前向きな気持ちになれました。ご心配くださりありがとうございました。順次ブログにもお邪魔させていただきますね!
ニックネーム たいまま at 00:37| Comment(3) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祈りを!

ブログの大切なお友達のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆
のココちゃん3歳が数日前から免疫介在性溶血性貧血という大変な病気と闘ってます。

遠く離れた土地にいて、何もしてあげられない歯がゆさ。

せめてもとたいたんを連れて北海道神宮や近場の神社にお祈りに行っています。

祈るしか出来ないけれど応援し続けていきたい。
ココちゃんの若い生命力を信じて。。

080605_1622~030001.jpg

祈り。願い。気。念。何でも良いから少しでもココちゃんの助けになればという気持ちでいっぱいです。

ニックネーム たいまま at 00:28| たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

バトン!

前回の記事に温かいコメントありがとうです!
もう少し回復したらコメントのレス、訪問再開しますね♪

んでんで今日はプチ更新!ちーちゃんママからバトンが届いたですよ〜


バトンのルール 
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうででは、早速始まり〜♪





黒ハート名前は?

たいたんのママだから「たいまま」です手(チョキ)
本名は・・・・・・・・うふふ内緒(笑)←意味は無いけど(笑)





黒ハート年齢は?


30歳です。

ただね・・・・電話とかドアインターホンだと子供と間違われます。
声がね・・成長止まっちゃって(汗)通販にカタログ請求したらティーンズコレクションが届いたり〜、ピザの注文をしたらお金は誰が払うのか質問されたり〜タクシーを呼ぶとイタズラ電話と警戒されたり〜色々大変。










黒ハート恋人は?

旦那様ハートたち(複数ハート)でもね「だーりん!!」って大声で呼んで手を広げるといつもたいたんが飛び込んでくる(笑)






黒ハート好きなタイプは?


内面的には優しくて楽しい。
外見的にはアゴが出てる人って言うかフェイスラインがシャープな人。

ちなみに他ブログでキムタクより福山より千原ジュニアがかっこいいって書いたら批判され(笑)

ジュニアさんとか、コブクロの小渕君とか、B’zの稲葉さんとか。










黒ハート嫌いなタイプは?


人を傷つける人。

ちなみに外見では濃いのが苦手です。
石原ヨシズミとか







黒ハート好きな漫画


ドラゴンボールZです。

でもね、リハビリの先生に結末を暴露されちょっとガッカリしながら毎日見てますの。。。

黒ハート好きな音楽


BoAかな。。メリクリがとくにスキ。
たいたんは本田美奈子の音楽が大好きでよく寝てくれます
アメイジング・グレイスはメール着信音に昔から使っているから、これがなるとパパが帰ってくるってわかって尻尾フリフリぴかぴか(新しい)


黒ハート好きな食べ物

スイカ。パン。ナン。フォカッチャ。







黒ハート好きなブランドは?

本当にブランドにはうといけれど、VIVA YOUは荷物が沢山入るから働いていたとき愛用してました。サマンサ タバサも好きだけれどたいたんを迎えてからはお蔵入りです。絶対木部分アムアムされるから〜

たいたんと暮らすようになってからはアディダス愛用です!








黒ハート罰ゲーム

恥ずかしい寝言を暴露してもらいましょう!!

ン゛〜・・・じゃぁ見本で(笑)先日の自分でも笑った意味不明な寝言を暴露します手(チョキ)

グリーンの車に乗ってるボジョレー・ヌーボーさんに「お前も道産子か?」って聞いたらパッシングされたさ!!

こう言って夫を起こしました(笑)







黒ハートまわす人3人。イメージを色でたとえると

お時間のあるときにお願いします♪


一人目は、毎度バトンをまわしたくなる明るく前向きな「ケネママさん」色は・・実際お会いしてとても明るく楽しく心遣いの温かい方で
「アイボリー」です。

二人目は、「rimiさん」色は・・お会いして沢山お話しして気さくで楽しく優しくて「オレンジ」です。

三人目は、「みちこママさん」色は・・・まだお会いしたことは無いけれどブログを拝見していても楽しくて明るくてまさに「黄色」です!


バトンを下さったちーちゃんママは、お会いしたりメールのやり取りで元気をくれたり、若くて怒ったエピソードとか拝見しているから「赤」です〜。

皆さんお忙しいでしょうが、お時間あるときでかまわないのでバトン拾いに来て下さいね手(チョキ)
ニックネーム たいまま at 00:31| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

気力で更新・・・

長いこと放置していたブログ。決して忘れていたわけではありませんよ〜!ご心配いただきメールを下さった方までいて本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

木曜日、金曜日とたいたんは私の実家に単身お泊り行っていました。土曜日に迎えに行って一緒に一泊して先程帰宅です車(RV)まだ事故現場付近を通過するときは思い出すワタシ・・・顔(なに〜)

080601_1408~02.jpg
たいたんはとてもお利口にしていたそうで安心しましたわーい(嬉しい顔)

080601_1409~01.jpg
はいはい覚悟はできていますよ〜たらーっ(汗)両親にはたいたんの世話を沢山してもらい感謝ですぴかぴか(新しい)

ではでは古くなりましたが先週前半のたいたんの様子を(笑)

まずは・・・じいちゃんとばあちゃんがたいたんの大好きなものを買ってくれましたハートたち(複数ハート)
大箱トマトくんくん.jpg
ワンコの恒例行事ですよねるんるん
大箱トマトの正体.jpg
うわっ遅い!見たまんまトマトじゃん!!!(笑)

ではスポンサーのおばあちゃんから頂きましょうねぴかぴか(新しい)
トマト待ち.jpg
美味しそうだね〜顔(イヒヒ)
かぷっ.jpg
この白魚のような手は残念ながら私ではなく母です〜
不満顔.jpg
こらぁぁ〜ぶちゃいくな顔しないの!!(笑)

そしてその夜は確か・・・・シャンプーいい気分(温泉)


私たちが入浴しているとたいたんはシェルター(笑)に逃げ隠れしていました(笑)
お迎えでやんすよ.jpg
ゲージの奥で目線ずらし(苦笑)
パパシャンプー.jpg
今日は写真を撮りたいからにママじゃなくてパパが洗ってくれるんだよグッド(上向き矢印)
へるぷ要請.jpg
洗うと小顔さんだね〜
大袈裟な.jpg
洗い終わり迎えに行くと深刻な表情をしていました(苦笑)
良い子だった主張中.jpg
ご褒美目当てで珍しく甘えてみたり・・・顔(笑)

では良い子にできたのでちーちゃんママに頂いていてずっとかくしていた最後のオモチャをあげましょうか手(チョキ)

欲しさのあまり伏せ.jpg
大興奮でかろうじての伏せです。
在庫に不信感?.jpg
ちょっとだけ押入れを気にしていたのはオモチャのラバー臭していた?
大迫力鼻画像.jpg
取られまいと逃げ回り良い写真が撮れません顔(なに〜)鼻デカ画像でお許しアレ〜(笑)
色々大事.jpg
良かったね手(チョキ)
眠気VS所有欲.jpg
寝たってとらないよ〜(汗)
イメージトレーニング?.jpg
マイマインドコントロール!?(笑)
ZZZZZZZ.jpg
結局、目を開けたまま寝たですよ〜(笑)

ちゃんとお礼を!
080526_2125~01001002.JPG

そして私と夫からもお礼が・・
キーカバー.jpg
ブログお友達ののんちさんが可愛いキーカバーを送ってくださいました!早速使ってます!ありがとうございますぴかぴか(新しい)

みんなに出会えて本当に嬉しいなハートたち(複数ハート)

ちょっと体調不良でたいたんを預けてみたり、ブログを休んでみたりとかなぁぁぁぁぁりマイペースな私ですが今後もヨロシクですぴかぴか(新しい)

隠しちゃいます〜
ニックネーム たいまま at 18:06| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする