2008年08月21日

たいたんの日々

またまたまたまたマトメ更新ですがく〜(落胆した顔)

近況報告exclamation×2まずは嬉しいことからぴかぴか(新しい)

たいたんのコレステロール値が205までさがりましたぴかぴか(新しい)
処方食を食べつつもmax444まで上がり続けていたのにこの半年で順調に低下しています。正常値は81〜157らしいのであと2、3歩ですぴかぴか(新しい)

今日、とても大好きで大切なお友達から嬉しい贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)パパも私もたいたんもみんな大喜びです顔(笑)ありがとうグッド(上向き矢印)

昨日、キレートレモン24本が届きました。ラジオにメールして当たりました手(チョキ)

16日、トリミングに行って来てー(長音記号2)ー(長音記号2)またまた両親がスポンサーになってくれました顔(ペロッ)感謝ぴかぴか(新しい)

では今日はお写真日記です。
080816_1532~0001.jpg
すっきりでしょグッド(上向き矢印)
080816_1532~0002.jpg
なかなか良い男でしょグッド(上向き矢印)親バカ(笑)
080816_1533~0001.jpg
ちょっと顔大きいけれどねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)(苦笑)
080816_1905~0001.jpg
ママが目指すのはこの美脚&小尻よ顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)
080816_1515~0001.jpg
涼しげなおリボンですぴかぴか(新しい)

ちょっとしたお出かけは連れて歩いていますonエアコン使わない為顔(ペロッ)
080817_1742~0001.jpg
悪い顔でしょ顔(なに〜)
080817_1743~0001.jpg
夕日に照らされて・・・・・ボツ写真にしないのがたいまま流(苦笑)顔(ペロッ)

080818_1645~0001.jpg
「ねえねえたいたん、これから病院行って採血だよ注射
080818_1720~0001.jpg
「まじで!?めっちゃ嬉しいじゃんわーい(嬉しい顔)
病院も先生も大好きですハートたち(複数ハート)
080818_1755~0001.jpg
採血ももう慣れっこですグッド(上向き矢印)

パパが在宅するようになり丸一か月。すっっかりパパにひっつき虫顔(汗)パパの就職後が恐ろしいですがく〜(落胆した顔)おんぶ紐で連れて行っておくれ〜顔(ペロッ)(苦笑)
080820_1810~0002.jpg
080820_1845~0001.jpg
ずっとみんなで過ごしているからたいたんも常時リラックスですぴかぴか(新しい)

080821_0109~0001.jpg
昨夜からまた痒い痒い発症バッド(下向き矢印)前回とは反対側です。

今日頂いた贈り物の中にたいたんのオモチャが手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
080821_1319~0001.jpg
080821_1320~0001.jpg
躍動感伝わりますか?大興奮ですわーい(嬉しい顔)
その後のお散歩でも上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
080821_1704~0001.jpg
080821_1705~0001.jpg
今日はいっぱい走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後のご飯タイムぴかぴか(新しい)
フードを入れた食器とマットも今日の贈り物の中にぴかぴか(新しい)
080821_1726~0001.jpg
いつの日からかご飯食器が水のみになり、ステンレス皿にはフードが入りきらず、たいたんの食器ってありませんでしたどんっ(衝撃)普通の私達の使う食器で済ませていたので嬉しいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さらに嬉しいことがぴかぴか(新しい)
お友達シーズーの苺ちゃんから大理石プレートを頂きましたグッド(上向き矢印)
いっちゃんママが昨年購入したのに苺ちゃんは全然使わないそうです。
たいたんはアルミプレートを持っているけれど私の実家にもひんやりグッズを置きたいので頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

画像は後日ですグッド(上向き矢印)

よし、今日はこれで終了ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム たいまま at 19:30| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

たいたんの夏〜♪おデート♪〜

今日は、ブログを通して知り合ったハッピーとママのボチボチ日記のみちこママさんとハッピーちゃんとおデートしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

たいたんの夏〜デート1.jpg
まぁまぁそんな小さな事なんてぶっっ飛ぶくらい嬉しい所に行くんだよぴかぴか(新しい)

ドキドキの待ち合わせ・・・
たいたんの夏〜デート2.jpg
たいたんの夏〜デート3.jpg
めちゃめちゃ可愛い笑顔で挨拶してくれたハッピーちゃんハートたち(複数ハート)

ではではカフェへ移動しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)車(セダン)

インディアン ボーイズ ケネルズさんに行ってきましたぴかぴか(新しい)

たいたんの夏〜カフェ1.jpg
ママさんに抱っこしてもらってご満悦のハッピーちゃんハートたち(複数ハート)
たいたんの夏〜カフェ2.jpg
テーブル越しにひたすら見つめるたいたん顔(笑)
見つめる〜1.jpg見つめる〜2.jpg
ママの腕は肉付き良いから気持ち良い枕でしょ顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

平日なのに2階禁煙スペースは満員グッド(上向き矢印)にぎやかでした顔(笑)
お食事を終え店内見学目お食事は写真撮る間もなく食べちった顔(ペロッ)

たいたんの夏〜店内3.jpg
商品陳列スペースではたいたんはキャリーの中で顔(汗)
たいたんの夏〜店内1.jpgたいたんの夏〜店内2.jpg
たいたんの夏〜店内4.jpg
ハッピーちゃんはオンリードでお利口さんにしていましたぴかぴか(新しい)

店内にあった試着用の台をちょっとお借りしてツーショット撮影会開始ぴかぴか(新しい)
たいたんの夏〜ツーショット1.jpg
たいたんの夏〜ツーショット2.jpg
こんな可愛い「おしりあい」写真が撮れましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
たいたんの夏〜ツーショット3.jpg
せっかくハッピーちゃんが良いお顔してくれたのに!どうして目を瞑るの〜顔(なに〜)

ハッピーちゃんの嫌な予感は的中しあせあせ(飛び散る汗)狭い台の上でたいたんがクンクンお尻を嗅ぎまわり顔(汗)ハッピーちゃんはママさんに抱っこ懇願(苦笑)これにて撮影会終了〜ぴかぴか(新しい)

その後はランに移動です次項有
たいたんの夏〜ラン1.jpgたいたんの夏〜ラン2.jpgたいたんの夏〜ラン3.jpgたいたんの夏〜ラン4.jpg
ランなのに終始走らずに終わりました顔(ペロッ)

そして最後は・・・・告白exclamation&questionexclamation&question
たいたんの夏〜告白1.jpg
当然の結果よね(笑)たいたんはモテないの自覚しようぜぃ!顔(ペロッ)
たいたんの夏〜告白1.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。今日は初対面なのにとっっても楽しく過ごすことができて、みちこママさんハッピーちゃんアリガトウぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)また遊んでねハートたち(複数ハート)

帰りしな、みちこママさんがたいたんにオモチャを買ってくださいましたぴかぴか(新しい)ハッピーちゃんにはたいたんとおそろいのハッピーボールをプレゼントプレゼント頂いたオモチャはたいぱぱにより何故か「ジョニー」という名がつきました(笑)たいたんの使い込んだハッピーとパチリカメラ
ジョニー2.jpg
帰宅後、ずっとはなさずに大切?に噛んでますグッド(上向き矢印)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
080811_2136~0002.jpg
080811_2138~0001.jpg

たいたんの夏〜♪おデート♪〜は以上です顔(笑)

皆さんとの出会いに感謝。不思議なご縁に感謝です。
いつもコメントなどで元気や勇気をありがとうです。皆さんが辛いとき、皆さんのワンちゃんが辛いとき、、こうして訪問できずに元気や勇気のお返しのタイミングを逃していることも多々ありますよね。
コメントできずでも読み逃げして「血尿よくなって!」「下痢早く治って!」「遠出するんだぁ、気をつけてね!」「嫌な事あったんだ・・頑張れ!」って陰ながら応援しています。。。。

もうしばらく不義理を許してくださいね!

ニックネーム たいまま at 23:05| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

たいたんの毎日

さあ、相変わらず更新、訪問できずです。。。。ちょっと体調不良ですたらーっ(汗)

さあ、ダダダとたいたんの毎日をお送りしますぴかぴか(新しい)

080730_1324~0001-0001.jpg
大好きなパパとお昼寝眠い(睡眠)ママは地べたでお昼寝たらーっ(汗)

080730_1328~0002-0001.jpg
うんうん。満喫したいよね・・・ごめんねたいたん。ママがイマイチうまく整わず・・・・

川べりの涼しい道をお散歩してきました。最近はこのコースですぴかぴか(新しい)車で移動車(セダン)
080801_1550~0001.jpg
何かわからない物体発見グッド(上向き矢印)
080801_1550~0001.jpg
気分良さそうですねぴかぴか(新しい)

家では・・・
080802_0010~0001.jpg
アルミプレートか保冷剤を入れたたらいですごしています。
080802_0058~0001.jpg

もう先週末ですが実家に行って来ました車(セダン)
080802_0946~0001.jpg
キャリーに保冷剤入れて出発exclamation×2
080802_1139~0002.jpg
たいたんは風が大好きですわーい(嬉しい顔)

洗濯物を干していたら小さいたらいにたいたんが無断で入った(苦笑)
080803_1104~0001.jpg
実家で用意してくれているたいたんのたらいは大きい外側のです。
どんだけたらいが好きなのかがわかりましたぴかぴか(新しい)

帰り道「たいたん教習所の先生になるexclamation&question」現象が(笑)
080803_1231~0001.jpg
真剣ですな・・
080803_1232~0001.jpg
なんでたいたんが主導権(笑)
080803_1233~0001.jpg
パパと同じ方を真剣に見つめます目
080803_1233~0002.jpg
頼もしいお姿ですハートたち(複数ハート)(苦笑)

そんなこんなで無事帰宅
080803_1332~0001.jpg
ちょっと用事を足しに行った慌しいお泊りだったのでまたゆっくり行こうねぴかぴか(新しい)

帰宅後、たいたんが随分アゴを掻くのでスヌードを(私のターバン未使用品ですが)
080803_1918~0001.jpg
すっっごいおこった顔顔(なに〜)
080803_1918~0001.jpg
もちろん外しちゃいます。

しかたがないのでシャンプーを。。。

そしてドライヤー後、パパが大変なことを発見顔(なに〜)

たいたんのあごの下が傷になって化膿してた顔(泣)

080803_2149~0001.jpg
どうりで掻くわけだもうやだ〜(悲しい顔)
080803_2149~0002.jpg
消毒してターバンわ首にするととてもおとなしく病人モードにたらーっ(汗)
080803_2150~0002.jpg
次の朝、先生に診てもらい飲み薬を頂きました。虫刺されでもなくただ単に掻きむしったようです。

たいたんが掻いたらいけないので、たいたんの大好きな居間でみんなで雑魚寝しました。
080804_1538~0001.jpg
掻こうとするたびにさすってあげるとあきらめてくれるので助かります。
080804_1538~0003.jpg
それは激しく認めるところでございますがく〜(落胆した顔)

今はジュクジュクが乾いてかさぶたになってきています。もう少ししたらまた病院に連れて行こうっと。

そんなこんなでモサモサだけれどトリミング行けずです。

掻いた原因・・・・・

掻き掻き始った日の早朝に近所で強盗ひき逃げ殺人?事件が起きて救急車とパトカーと野次馬とで3時ごろ騒々しくたいたんがゲージで寝れずにイライラと動いたり舐めたり掻いたりしていたんです。。。

出してあげれば良かったんだけれど、この近くは夏場は毎日、暴走族とパトカーの追いかけっこが繰り広げられていて特別視しなかったのがママの失敗ですね。。。たいたんに痛くて痒い思いをさせてしまいました。

大反省です。。。。




ニックネーム たいまま at 20:28| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする