2009年02月23日

祝★3歳★★★

2006年2月23日、まだ凍てつく北の地で男は産声をあげた。 
男の名は…【たいたん】シーズー犬の姿の中に野生の狼の気質を色濃く残したまま男はペットとして超のろまな女【たいまま】のもとへやってきた。。。
 
この男、赤子の時から野生の本能をフルに開花させる。女はいつも傷だらけで電話帳片手に犬の訓練校を探し求める日々をおくっていた。
 
(本やプロの先生の示す躾が通用しない)(子犬なのに昼寝もせずに常に暴徒化)
 
女は疲れ果てていた。傷だらけの両手足と悩みに悩み眠れぬ夜に…
 
ある日、獣医師に思わぬ事を尋ねられた。「その傷はご主人が?」一瞬どの傷ですか?とわからぬ程、女は質問の意を理解出来ずにいた。獣医師は続ける。「DVじゃないんですか?」……!!!!!世間から見たらまだ1キロのフワモコした子犬の仕業には見えはしないのだ。 
 
数日後、この一家は酪農大学の動物心理学科に送らていた。問題行動犬で溢れかえる待合室、見るからに躾がなされ得ない獰猛な大型犬達が唸り睨みつけよだれを垂らし険悪な動物の・気・だけが満ちていた。その緊迫感溢れかえるロビーを笑いに変えたのは…男だった。やはり名前負けしないグレートでクレイジーなBabyなのだ。
 
男は自らの身体がまだ2キロにも満たないのに10倍、いや20倍は大きな、目のぎらついた犬達に挑み続けその不釣り合いな光景が居合わせた誰もを笑顔にさせていた…
 
シンサツのケッカ…「野生の気質のまま」。。。フワモコ狼と専門医に断定されたーーー
 
「その傷はご主人が?」のいつかの問いに違いますよと笑って答えた女だったが2年の月日の中「大正解だよ先生」と日々噛みしめている…
 
6キロ強の強固な筋肉と小型犬とは思えないガッチリした骨格の肉体を得た男は【主人】の座を安易に手に入れていたのであるーー
 
強い愛と本能で群れを日々守り導く自信に満ちた眼差しと日々起こる珍事達は激しく温かく今日も女と、女の連れである戸籍上主人【男2】に降り注ぎ続けるであろう。
 
今日、男は生誕3年の記念日だが何も知らずにいつもより少し上質な獲物(食べ物)と新たなる群れの一員達(犬用玩具)を得るだろう。
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ヾ(≧m≦*)ゝププッ=εちょっと物語にしてみたよ⌒・坊や・がお誕生日なのです★
日々、気質のおもむくままの暮らしぶりで激動の1日1日をくれる坊や・に心からの感謝と永遠の愛を贈ります・
 
「いつも守ってくれてありがとう・これからもお手柔らかによろしくお願いします・」
 
mamaもpapaもたいたん・がめっちゃ大好きで何が起ころうとも守り愛し続けます。この揺るぎない想いを受け取ってね。 
happy birthday to ・TAITAN・
060403_1352~01001.jpg
TS310230001.jpg
070312_1352~01001.jpg

ニックネーム たいまま at 00:11| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

今更ですが・・・

ご無沙汰しております。たいままデス・・・。
年末の記事に沢山のコメントを頂いているのにもかかわらず
レスわまだつけられずにいるというなんてダメなアタクシ・・(汗)

さすがに氷点下の毎日。痛みも益々(笑)景気も下り坂・・・
雇用率も下り坂・・・麻生さんの支持率も下り坂・・

そんな中、私の痛みと世の中の失業率はぐんぐん上り坂(汗)

いいわけもさておきまして。

今更ですが、お正月にたいたん坊やおデートしてまいりました☆
春風〜ちーちゃん〜ちーちゃん♪と3度目の再会です☆

どこ行くの?.jpg
たいたんが一方的に大好きな女の子の所よ♪

ちーちゃんですよ♪.jpg
いやん♪つい会ってもちーちゃん可愛い☆
今年もなかよち.jpg
今年もよろしくってことでなんとかツーショット撮影♪
ちーちゃん今年もいっぱいデートしてね★
ちーちゃん今年もよろしく.jpg
ちーちゃんの本音は犬には会いたくないのよね(爆)

この日待ち合わせたお店では2000円以上お買い上げでプロのカメラマンに写真撮影していただけるとの事で両ママは必死にお買い物(笑)
買い物なが!.jpg
はいはい(汗)ぜんぶたいたんの物を選んでいるのに当犬は不満顔(汗)

そしてその後2時間弱並んで撮影してもらいました!!
私はずっっとちーちゃんママとちーちゃんパパとお話しをしていたかったのですが見知らぬ方の愛犬自慢に飲み込まれまくるたいまま&ちーちゃんママ(核爆)

犬好きさんはみんな良い人?なのであっと言う間に撮影の順に★

090103_1846~0001.jpg
背中に模様をつけた手製の服を着せていたので縫い目しか写ってない(汗)まあ坊やがちゃんと凛々しく(親バカ全開)写っているので花丸○(笑)

あとは600円て゜絵を描いてもらいました♪
090103_1728~0001.jpg
どうですか?実物より優しげですね(笑)

その後、親バカ(私)はたいたんinたらいを見て欲しくて我が家に遊びに来ていただきました♪

引きこもり生活の私はちーちゃんママとの会話に笑い転げ写真一枚もありません(苦笑)

ちーちゃんにフラれた坊やはおとなしく一眠りした後!!!!!!
親もビックリ!!

ちーちゃんの前で縫いぐるみで腰フリ開始!!!

本当に醜態をさらしてしまいもうしわれございませんでした・・涙・・

ちーちゃんママさんパパさんに沢山のプレゼントを頂きたいたんも喜んで毎日遊んでいます。写真はサッカーボールのオモチャで遊ぶ坊やです。もう1つのオモチャは4日程前に与えて、おやつは3日前から食べているのでまた追々アップします♪
サッカー.jpg

遠いところ会いにきてくださりホントにちーちゃんファミリーの皆さんありがとうございました★また遊んでくださいね!



★たいたんブログを気にかけてくださっている皆様★
本当にマイペース更新ですが今年もよろしくお願い致します♪

ニックネーム たいまま at 05:36| Comment(5) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする