2009年06月27日

2ヶ月半ぶりのママ散歩!!

今日はお散歩代行さんが都合合わず
頑張って私がお散歩して来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「たいたん散歩!」と言っても微動だにせず顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そりゃ毎日横になっていますが・・・ママだって頑張る日くらいあるんだよ(汗)
1.jpg

今日は手が痛くて強張っていた為念のため脱走防止に自分のベルトに
予備のリードもつけて出陣ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)たしかアセラブログの最初ってたいたんの脱走から始っていた記憶が顔(なに〜)(苦笑)
2.jpg
普段通らなかった中道にもお散歩屋さんと行っているんだね!!
3.jpg
心配していた公園までの猛ダッシュもなく振り返りながら歩いてくれました揺れるハートぴかぴか(新しい)
公園にはお友達は居なくてガッカリの所でピカ君黒ハートとララちゃん黒ハートに会えて途中まで一緒に歩いたよぴかぴか(新しい)
4.jpg
子供恐怖になっちゃったピカ君が立ち止まればララちゃんが怒って誘導グッド(上向き矢印)ララちゃんが歩けばのっかりたがり屋たいたんは追いかけるグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ちゃんと列になってお散歩しました(笑)
5.jpg
たいたんは本日もララちゃんに乗ろうと頑張ってふらふらご迷惑おかけしながらバイバイしましたHello

ここからが歩かないがく〜(落胆した顔)
まだまだ違う所に行きたがって(苦笑)私も無理したら帰還する自信ないので「帰ろう!歩こう!」ってワードを声がけしても軽く無視もうやだ〜(悲しい顔)
6.jpg
でもこの後奇跡がexclamation&question
「帰ってママとトマちゃん(トマト)食べよう!!!」の一言で走り出したダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)
庭の砂利で自分のウンチ袋守りながり?涼んで家庭菜園のトマトの小さい緑の実をクンクンして風を堪能犬(笑)
7.jpg
8.jpg
くつろぐたいたんには申し訳ないけれどママは早く座りたかったから
またあの一言!「お家入ってママとトマちゃん食べよう!」
9.jpg
こうして無事一時間のお散歩から帰還しました手(チョキ)

今はたいたん寝ています眠い(睡眠)明日はトリミンググッド(上向き矢印)またできるときにアップします!そして少しずつ訪問してみんなのお子チャマに会いに行くので気長に待っててくださいね揺れるハート
10.jpg



ニックネーム たいまま at 19:09| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

★甘えるたいたん★

全然甘えてくれない、抱っこさせたくれない、撫でると離れていく、
そんな一匹狼なたいたんでしたが、救急車の音が聞こえたり私が立ち眩みしたりすると色々たいたんなりに事故の光景が蘇るのか?
安否確認にくっついてきます!!

あとパパが夜中2時や3時まで残業が続いていたのでさすがに
心配だったり寂しかったりでしょうかパパにくっつくように!!

ここ数ヶ月ですごい甘え方を覚えてくれて嬉しいです♪
まだまだ不器用な男のようで素直に甘えられず天邪鬼な行動を
とりますが抱っこして添い寝すると顔をうずめてくるようになったんです!!!たいたんから癒しの時間をもらえるなんて・・夢が叶ったかも(笑)

090605_0559~0001-0001.jpg
くっついてパパ充電中!
090601_1605~0001-0001.jpg
私は毎日横になっている暮らしなので乗っかってチュッチュッしてきます!
090604_1445~0001-0001.jpg
母が遊びに来たら甘えて甘えて(笑)可愛がってくれる人を見極め私のもとにはこなくなります(苦笑)

でも普段のいばってふてくされているたいたんも健在です!!
090602_1738~0001-0001.jpg
いつもトマト食べるときの椅子に狂った腹時計で座っては
ガン見してます(汗)

たいたんのお歌をアップしたいのに動画の貼りかたは思い出せず
いまだコメント欄に数字をうち込んでもらう設定の仕方もわからず
マイブログの各項目さまよったり、動画サイトで悪戦苦闘です(*ω*)

ニックネーム たいまま at 13:16| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

★たいままデス★

皆さんずっっと放置、読み逃げ、コメントのレスすらできずで不義理を通り越し無礼で申し訳ございませんでした。

昨年の交通事故の後、腰部から左下肢への神経痛でパソコンの前に座ることも切なくて放置していました。

今年に入り痛みがなぜか全身に広がり、だるくてだるくて血液外来などを受診しているうちの「線維筋痛症」になってしまっていることが数週間前にわかりました。この病気は母が長年患っている原因不明の激痛に苦しむ病気です・・。私は事故が原因みたいです。また病気コレクションなんかが増えてしまいました(汗)

夫は春から転職しました。町工場から企業へ転職です。
連日の残業で午前様が続き帰宅後のたいたんのお散歩ができなくなってしまいました。

たいたんは今お散歩代行屋さんのお世話になっています!
ペット・ステーションの中谷さんという優しいお兄さんと毎日夕方のお散歩を楽しいでいるようです!!朝は睡眠が3時間とれなくてもパパが頑張ってお散歩しています♪

今は日付が変わる前には帰宅しますがたいたんが家の中では排泄したがらないので私が良くなるまでお世話になりそうです♪

たいたんはとっっっっっても元気に毎日お歌を歌い、腰フリフリして(苦笑)毎食残さず食べてやんちゃなままで暮らしています!

また少しずつ皆さんのブログにもお邪魔します!!

マイペースですがまたよろしくお願いします!!

090501_1943~0002.jpg

090531_2040~0001.jpg

090521_2157~0002.jpg
ニックネーム たいまま at 18:06| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする