2008年06月12日

四葉のクローバー

今日は神社には行けないのでココちゃんにと思い四葉のクローバーを探してきました四葉

080611_1755~010001.jpg
のんちさんのブログには病気と闘うココちゃんへの祈りのコメントが沢山届けられています。どうかこのクローバーでみんなのココちゃんへの祈りが叶いますように。。。。

本当に無力で何もしてあげられないなぁ・・・。と実感です。

080611_1820~020001.jpg

難しい病気だけれど絶対に克服して欲しい!

願い続けます。祈り続けます。

ニックネーム たいまま at 00:17| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

 追記

私のことに温かいコメント沢山ありがとうございました。
ココちゃんの頑張りを見ていて自分の悩みの小ささを知り
前向きな気持ちになれました。ご心配くださりありがとうございました。順次ブログにもお邪魔させていただきますね!
ニックネーム たいまま at 00:37| Comment(3) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祈りを!

ブログの大切なお友達のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆
のココちゃん3歳が数日前から免疫介在性溶血性貧血という大変な病気と闘ってます。

遠く離れた土地にいて、何もしてあげられない歯がゆさ。

せめてもとたいたんを連れて北海道神宮や近場の神社にお祈りに行っています。

祈るしか出来ないけれど応援し続けていきたい。
ココちゃんの若い生命力を信じて。。

080605_1622~030001.jpg

祈り。願い。気。念。何でも良いから少しでもココちゃんの助けになればという気持ちでいっぱいです。

ニックネーム たいまま at 00:28| たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

バトン!

前回の記事に温かいコメントありがとうです!
もう少し回復したらコメントのレス、訪問再開しますね♪

んでんで今日はプチ更新!ちーちゃんママからバトンが届いたですよ〜


バトンのルール 
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうででは、早速始まり〜♪





黒ハート名前は?

たいたんのママだから「たいまま」です手(チョキ)
本名は・・・・・・・・うふふ内緒(笑)←意味は無いけど(笑)





黒ハート年齢は?


30歳です。

ただね・・・・電話とかドアインターホンだと子供と間違われます。
声がね・・成長止まっちゃって(汗)通販にカタログ請求したらティーンズコレクションが届いたり〜、ピザの注文をしたらお金は誰が払うのか質問されたり〜タクシーを呼ぶとイタズラ電話と警戒されたり〜色々大変。










黒ハート恋人は?

旦那様ハートたち(複数ハート)でもね「だーりん!!」って大声で呼んで手を広げるといつもたいたんが飛び込んでくる(笑)






黒ハート好きなタイプは?


内面的には優しくて楽しい。
外見的にはアゴが出てる人って言うかフェイスラインがシャープな人。

ちなみに他ブログでキムタクより福山より千原ジュニアがかっこいいって書いたら批判され(笑)

ジュニアさんとか、コブクロの小渕君とか、B’zの稲葉さんとか。










黒ハート嫌いなタイプは?


人を傷つける人。

ちなみに外見では濃いのが苦手です。
石原ヨシズミとか







黒ハート好きな漫画


ドラゴンボールZです。

でもね、リハビリの先生に結末を暴露されちょっとガッカリしながら毎日見てますの。。。

黒ハート好きな音楽


BoAかな。。メリクリがとくにスキ。
たいたんは本田美奈子の音楽が大好きでよく寝てくれます
アメイジング・グレイスはメール着信音に昔から使っているから、これがなるとパパが帰ってくるってわかって尻尾フリフリぴかぴか(新しい)


黒ハート好きな食べ物

スイカ。パン。ナン。フォカッチャ。







黒ハート好きなブランドは?

本当にブランドにはうといけれど、VIVA YOUは荷物が沢山入るから働いていたとき愛用してました。サマンサ タバサも好きだけれどたいたんを迎えてからはお蔵入りです。絶対木部分アムアムされるから〜

たいたんと暮らすようになってからはアディダス愛用です!








黒ハート罰ゲーム

恥ずかしい寝言を暴露してもらいましょう!!

ン゛〜・・・じゃぁ見本で(笑)先日の自分でも笑った意味不明な寝言を暴露します手(チョキ)

グリーンの車に乗ってるボジョレー・ヌーボーさんに「お前も道産子か?」って聞いたらパッシングされたさ!!

こう言って夫を起こしました(笑)







黒ハートまわす人3人。イメージを色でたとえると

お時間のあるときにお願いします♪


一人目は、毎度バトンをまわしたくなる明るく前向きな「ケネママさん」色は・・実際お会いしてとても明るく楽しく心遣いの温かい方で
「アイボリー」です。

二人目は、「rimiさん」色は・・お会いして沢山お話しして気さくで楽しく優しくて「オレンジ」です。

三人目は、「みちこママさん」色は・・・まだお会いしたことは無いけれどブログを拝見していても楽しくて明るくてまさに「黄色」です!


バトンを下さったちーちゃんママは、お会いしたりメールのやり取りで元気をくれたり、若くて怒ったエピソードとか拝見しているから「赤」です〜。

皆さんお忙しいでしょうが、お時間あるときでかまわないのでバトン拾いに来て下さいね手(チョキ)
ニックネーム たいまま at 00:31| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

気力で更新・・・

長いこと放置していたブログ。決して忘れていたわけではありませんよ〜!ご心配いただきメールを下さった方までいて本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

木曜日、金曜日とたいたんは私の実家に単身お泊り行っていました。土曜日に迎えに行って一緒に一泊して先程帰宅です車(RV)まだ事故現場付近を通過するときは思い出すワタシ・・・顔(なに〜)

080601_1408~02.jpg
たいたんはとてもお利口にしていたそうで安心しましたわーい(嬉しい顔)

080601_1409~01.jpg
はいはい覚悟はできていますよ〜たらーっ(汗)両親にはたいたんの世話を沢山してもらい感謝ですぴかぴか(新しい)

ではでは古くなりましたが先週前半のたいたんの様子を(笑)

まずは・・・じいちゃんとばあちゃんがたいたんの大好きなものを買ってくれましたハートたち(複数ハート)
大箱トマトくんくん.jpg
ワンコの恒例行事ですよねるんるん
大箱トマトの正体.jpg
うわっ遅い!見たまんまトマトじゃん!!!(笑)

ではスポンサーのおばあちゃんから頂きましょうねぴかぴか(新しい)
トマト待ち.jpg
美味しそうだね〜顔(イヒヒ)
かぷっ.jpg
この白魚のような手は残念ながら私ではなく母です〜
不満顔.jpg
こらぁぁ〜ぶちゃいくな顔しないの!!(笑)

そしてその夜は確か・・・・シャンプーいい気分(温泉)


私たちが入浴しているとたいたんはシェルター(笑)に逃げ隠れしていました(笑)
お迎えでやんすよ.jpg
ゲージの奥で目線ずらし(苦笑)
パパシャンプー.jpg
今日は写真を撮りたいからにママじゃなくてパパが洗ってくれるんだよグッド(上向き矢印)
へるぷ要請.jpg
洗うと小顔さんだね〜
大袈裟な.jpg
洗い終わり迎えに行くと深刻な表情をしていました(苦笑)
良い子だった主張中.jpg
ご褒美目当てで珍しく甘えてみたり・・・顔(笑)

では良い子にできたのでちーちゃんママに頂いていてずっとかくしていた最後のオモチャをあげましょうか手(チョキ)

欲しさのあまり伏せ.jpg
大興奮でかろうじての伏せです。
在庫に不信感?.jpg
ちょっとだけ押入れを気にしていたのはオモチャのラバー臭していた?
大迫力鼻画像.jpg
取られまいと逃げ回り良い写真が撮れません顔(なに〜)鼻デカ画像でお許しアレ〜(笑)
色々大事.jpg
良かったね手(チョキ)
眠気VS所有欲.jpg
寝たってとらないよ〜(汗)
イメージトレーニング?.jpg
マイマインドコントロール!?(笑)
ZZZZZZZ.jpg
結局、目を開けたまま寝たですよ〜(笑)

ちゃんとお礼を!
080526_2125~01001002.JPG

そして私と夫からもお礼が・・
キーカバー.jpg
ブログお友達ののんちさんが可愛いキーカバーを送ってくださいました!早速使ってます!ありがとうございますぴかぴか(新しい)

みんなに出会えて本当に嬉しいなハートたち(複数ハート)

ちょっと体調不良でたいたんを預けてみたり、ブログを休んでみたりとかなぁぁぁぁぁりマイペースな私ですが今後もヨロシクですぴかぴか(新しい)

隠しちゃいます〜
ニックネーム たいまま at 18:06| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

高速ゴロン

GWにちーゃんに会った時に頂いたハチさんのオモチャをたいたんにあげましたぴかぴか(新しい)でもその前に

たいたんの高速ゴロンをお披露目ですexclamation×2

※私の声が大きいのでご注意を(笑)


この有様ですよ〜(笑)

しまいには・・!!

ゲップかけられちゃいましたよ〜(笑)

もう本当にたいたんったら顔(ペロッ)
080516_2133~01.jpg
そうそうちーちゃんパパとママにまずは受領したご報告を(笑)
080516_2133~02.jpg
ちーちゃんと色違いなんだって!良かったね手(チョキ)

またお気に入りが1つ増えましたぴかぴか(新しい)

もうだいぶ経ちますが土曜日にたいたんと病院に行きました病院
080517_1758~01.jpg
ちょっとだけ待とうね顔(笑)
080517_1759~01.jpg
国産のフィラリアのチュアブル取り扱ってました手(チョキ)
080517_1800~01.jpg
肛門腺ね・・トリマーさんはあんまり出ないって言うし、ママじゃ全く出せないし・・・

先生に診てもらったら全然肛門腺たまっていませんでした!

たまってもいないのに今まで2年間、シャンプーの度に肛門をしつこくツネツネしてごめんなさい顔(ペロッ)(笑)
ニックネーム たいまま at 20:51| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

天使になんてなれなかった・・・

メガネにもだいぶ慣れてきたので前回の続き「ケネママさんからいただいたプレゼント編」をアップしまするんるん

とその前に・・・ケネちゃんとのデートの前夜あるものが届きました手(チョキ)ママがずっっと欲しかったたいたんの車(セダン)下

累粟斡按1.jpg
たいたんの新車だよぉ〜んぴかぴか(新しい)ポーターカートDXぴかぴか(新しい)
ポーターカート2.jpg
中国製なの気にせずに!組み立ててみた感じしっかりした作りだから大丈夫!絶対に安全ですってわーい(嬉しい顔)
ポーターカート3.jpg
顔(汗)WIEフィットのバランスゲーム頑張っているから安心ですってばグッド(上向き矢印)

初使用はドライブボックスとしてでしたぴかぴか(新しい)
ポーターカート4.jpg
なんでなんで?
ポーターカート5.jpg
メガネ新調したからこれからはママも運転するんだよ〜手(チョキ)


それでは本編ぴかぴか(新しい)
ケネママさんからいただいたプレゼントですかわいい
ケネママさんからプレゼント1.jpg
カサカサ音のなる可愛いおもちゃですぴかぴか(新しい)
ケネママさんからのプレゼント2.jpg
やっぱり噛んじゃうの?違うよたいたん!かぶるんだよexclamation×2
ケネママさんからのプレゼント3.jpg
はいはい〜ごめんごめん顔(ペロッ)
ケネママさんからのプレゼント4.jpg

ぷはっ(核爆)

たいたん〜それ系のおもちゃをかぶるとね、ワンコはみんな天使さんみたいに見えるのに・・・・・・

アナタまるで河童!

いやはや・・こんなに河童にしか見えないなんて面白すぎです(笑)どう親バカ炸裂したくたって天使には・・無理無理(笑)

マカロン♪.jpg
私達にはおいしいマカロンを頂きましぴかぴか(新しい)

それではたいたん家族を代表してお礼をexclamation×2
ケネママさんにお礼を1.jpg
本当にありがとうですハートたち(複数ハート)
ケネママさんへお礼を2.jpg
お気に入りに追加されたようですぴかぴか(新しい)


かわいいオマケかわいい
夢の中〜.jpg
所有欲もこんな現れ方だと可愛いものです顔(笑)
ニックネーム たいまま at 21:50| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

お知らせ

いつものことではありますが放置中ですいません。。

実は、日曜日のケネちゃんとのデートの帰りに、ワタクシ新しい眼鏡を買ってきました。それで0.01の私が両目で1.2まで見たい!と強い度数の眼鏡を作ったのでまだ全然慣れずに頭痛の日々です(汗)

パソがまだ目に負担が多いので、少し眼鏡に慣れたら活動再開します〜!毎度毎度遅いレス、訪問できなかったり読み逃げてたりですいません!
ニックネーム たいまま at 23:30| たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

梅と共に散りゆく男〜ケネちゃんとデート編〜

今日はケネちゃん日記ケネちゃんとデートしてきましたハートたち(複数ハート)

こんな大事な日に限って何故かガスっ腹の息子あせあせ(飛び散る汗)めったにしないオナラを朝から連発顔(なに〜)
「ちょっとたいたん!!ケネちゃんにオナラかけたら恥ずかしいからちゃんと家で出し切ってよ!!

とすがる思いで夫と朝っぱらから息子のポンポンをさすっていました(笑)なんで今朝に限ってこんなに出るんだい?と爆笑でもありましたが冷や汗でもありどんっ(衝撃)

そしてケネちゃんのお家の近くで待ち合わせをして、ケネちゃん邸にお邪魔して来ちゃいました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ケネちゃんと1.jpg
相変わらずワンコ大好きのたいたん。そして慣れないワンコが苦手なケネちゃん。波乱の始まりかぁexclamation&question
ケネちゃんと2.jpg
おーーーい息子!!ケネちゃんドン引きしてるの感じませんのぉ?(汗)
ケネちゃんと3.jpg
おっしゃる通り〜!ワン世界に法律があるならもううちの息子前科沢山の重罪だと母も思いますどんっ(衝撃)(苦笑)
ケネちゃんと4.jpg
一人ハイテンションで本日も突っ走るのかい?(笑)
ケネちゃんと5.jpg
何をチョコマカしてるんですか!!何度もパパの後ろを通ろうとするもののケネちゃんを守るため息子を通さないたいぱぱ(笑)たいたんは一人で何回も顔を出したり引っ込めたりー(長音記号2)そしてケネちゃんを見るたびこの笑顔顔(笑)
ケネちゃんと6.jpg
今日は母の日だからママとのんびりしたかったかな?
ケネちゃんと7.jpg
ケネちゃんの下がりゆくテンションと反比例にこの男のテンションは一体どこまで上がるのかぁぁぁexclamation×2exclamation×2(笑)
ケネちゃんと8.jpg
お目目がとろ〜んとしてきちゃったね。でもそんなケネちゃんも可愛いハートたち(複数ハート)
ケネちゃんと9.jpg
おおっっと出た〜exclamation×2家では決して見られない女の子にだけ見せる笑顔exclamation×2正しくは・・嬉しくて口元が緩んでいる(苦笑)exclamation&question
ケネちゃんと10.jpg
ケネちゃん〜空気と女心の読めない男でごめんね〜顔(ペロッ)
ケネちゃんと11.jpg
たいたんの思いはいつも一方通行だね(苦笑)顔(え〜ん)
ケネちゃんと12.jpg
うんうん
ケネちゃんと13.jpg
あららどんっ(衝撃)
ケネちゃんと14.jpg
そういう諸事情があって・・ケネちゃんごめんね!顔(ペロッ)
ケネちゃんと15.jpg
とっても相思相愛なケネちゃんとケネママさんぴかぴか(新しい)
ケネちゃんと16.jpg
やっっっと息子の大暴走がおさまり(苦笑)ゆっくりおしゃべりを楽しむことができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
ケネちゃんと17.jpg
うんうん!たいたんが寝ただけでこんなに静かになるなんてどれだけ一人で騒がしかったかの証拠よねダッシュ(走り出すさま)(苦笑)

そんなこんなで沢山おしゃべりをして、ケネちゃんの素敵なお洋服や写真集を見せていただいて楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました!そしてケネちゃんのホームグランドの梅の綺麗な公園まで誘導して頂きましたぴかぴか(新しい)

駐車場で今日はお別れですHello
ケネちゃんと18.jpg
ケネちゃんはとても軽快な足取りでたいたんの前から去って行ったのです(笑)ケネちゃんケネママさん今日はありがとうねぴかぴか(新しい)

せっかく来たんだからもちろん梅を見て行きますよるんるん
梅その1.jpg
梅その2.jpg
散り際の紅梅がまだまだ風に負けまいと綺麗に咲いていましたかわいい
梅とたいたん.jpg
売店やライトアップも今日までらしく賑わってました!みんな寒いことを知ってちゃんと冬もしくは秋春の服装で花見をしていたのに、たいまま今年初7部袖(苦笑)そして梅ソフトクリームまで食べてきちゃいました顔(ペロッ)ピンク色でほんのり梅風味で美味しかったです手(チョキ)
梅とたいたんその2.jpg
梅の花びらとともにフラレ男の恋心も舞い上がるのであった・・  今日の冷たい風は罪だね!たいたん(笑)

ケネママさんからいただいたプレゼント編は後日かわいい

ケネちゃん、ケネママさん今日は本当にありがとうございました!またお会いしましょうねハートたち(複数ハート)

人と人とのつながりも素敵ハートたち(複数ハート)そしてそれをもたらしてくれるワン達の存在もとっても素敵ですハートたち(複数ハート)


とっても大事な追記!
ケネちゃんの前ではオナラしませんでした!!!(核爆)

ニックネーム たいまま at 22:17| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

たいたんのゴールデンなウィーク♪またまたデート♪

今日はたいたんGWデート弟2弾揺れるハートですぴかぴか(新しい)

ではではいってみようグッド(上向き矢印)ちなみに長編でするんるん

リミさんと1.jpg
おいおい息子〜誰と待ち合わせか知っているのかい?(笑)

そこに登場したのはLOVE☆SHIHTSUマリモちゃんと姫たんですハートたち(複数ハート)

リミさんと2.jpg
今話題の羞恥心系かどうかはこの後わかるよマリモちゃん(苦笑)
リミさんと3.jpg
姫たんクールに登場ぴかぴか(新しい)

この場所は・・・そうです〜オヤツの公園でするんるん
リミさんと4.jpg
そうよ〜賑わってきたでしょわーい(嬉しい顔)

リミさんと5.jpgリミさんと6.jpg

リミさんと7.jpg
みんなの勢いに圧倒されて2ワンとも食べられませんでしたたらーっ(汗)

リミさんと8.jpg
姫たんはワンコより人の方が好きなんだものねぴかぴか(新しい)でもみんなと遊ばなくて後悔しないの?
リミさんと9.jpg
あらら(笑)

リミさんと10.jpg
いっちゃんそれすごい的確なコメントね顔(ペロッ)(笑)

そんないっちゃんrimiさんに撫で撫でしてもらい・・
リミさんと18.jpg
お天道様にむかってへそ天ですハートたち(複数ハート)もう可愛いなぁぴかぴか(新しい)

その時息子は・・・
リミさんと11.jpg
失恋に向かい大暴走中(爆)あせあせ(飛び散る汗)
リミさんと12.jpg
ちゃうちゃうexclamation×2どこでだろうが失礼なのよ(汗)どんっ(衝撃)

それでは集合写真いってみよう!

リミさんと13.jpg
みんなこっち向いて〜!rimiさんと「オヤツ」「ご飯」と掛け声絶叫(笑)
リミさんと14.jpg
あの男は・・・こんな所から再登場顔(なに〜)
リミさんと15.jpg
お〜〜〜いexclamation×2背後霊かexclamation&question(苦笑)いえいえただのストーカーです(苦笑)

ではWママの絶叫の末撮れたお写真公開ですぴかぴか(新しい)

リミさんと16.jpg
うんうん可愛いハートたち(複数ハート)
リミさんと17.jpg
やったぜexclamation×2目線揃ったどぉ〜〜〜〜GoodGood

この後、我が家に移動。実は我が家ワンコのお客様はお初なんです。
所有欲の塊のたいたんに不安もありましたが結果オーライ問題なしでした顔(笑)たぶんだけれど(苦笑)

リミさんと19.jpg
マリモちゃんたいたん邸訪問中かわいい

いきなりのマリモちゃんの衣装チェンジは・・たいままがプレゼント用に作った試作品です。4`ないマリモちゃん達のサイズの検討が全然つかなくて昨日慌てて雑な試作品作ったんです。

リミさんと20.jpg
あらら気づけば2ワンきりで寝室に
リミさんと21.jpg
あちゃちゃ・・・また暴走再開あせあせ(飛び散る汗)
リミさんと22.jpg
たいたん〜場所の問題じゃないってば(汗)早く気づいてくれよ・・(苦笑)たいたん本体が拒否されているのだよぉぉあせあせ(飛び散る汗)
リミさんと23.jpg
おお!息子よぉ!やっっっと気づいたのかい?(笑)

今回rimiさんが一番興味を持ってくれていたのが我が家のたらいぴかぴか(新しい)

ではではたらいタイム開始ぴかぴか(新しい)
リミさんと24.jpg
たいたんご愛用のたらいですよ〜
リミさんと25.jpg
rimiさんの周りの方もこのたらいが気になっているんですって顔(笑)
リミさんと26.jpg
うんうんめっちゃ可愛いよぉハートたち(複数ハート)
リミさんと27.jpg
たらいマリモっちを笑顔で見ているたいたん。好きな子には所有欲出さないのねexclamation×2
リミさんと28.jpg
どした息子〜なまら緊張顔じゃないの〜(笑)でもたらいツーショット可愛い揺れるハートぴかぴか(新しい)
リミさんと29.jpg
ちょっとたいたん〜めっちゃ笑顔で「つるの」に激似だってば(核爆)
やっぱり羞恥心系みたいです(爆)
リミさんと30.jpg
姫たんはたらいに入りませんでしたるんるんたいたん〜たらいに関してあなた程の熟練者はいないと思いますよ顔(ペロッ)ただたいたんは重たいからいつもひっくり返っちゃってるだけだって(苦笑)

この後rimiさんから超ヘルシーなクッキーとたまごちゃんを頂きましたぴかぴか(新しい)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
リミさんと31.jpg
はいはいお座り〜お手〜おかわり〜ごろん〜良し!
リミさんと32.jpg
やはり好きな子にも所有欲は出してしまうようで・・・あせあせ(飛び散る汗)何されようが離しませんでした。たいたん、あなたの名前はギリシャ神話の巨人王からきているのよ〜タイタニックとか大きくて立派なものについている名前よ〜器のでっかい男目指して頑張ろうねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

この離さないたいたん坊やはお見送りで外に行くときも咥えたまま。
でも「バイバイ」ってエンジンがかかるとポロリと落として放心状態になっていました(笑)

rimiさん、TOTOさん、マリモちゃん、姫たん!とても楽しかったですぴかぴか(新しい)今日は本当にありがとうねハートたち(複数ハート)また遊びましょう揺れるハート

一昨日はちーちゃんとデート、そしてオモチャをもらい
昨日は子供の日だからとパパからオモチャをもらい(すぐ壊し(汗))
今日はマリモちゃんと姫たんとデートでオモチャをもらい

とってもゴールデンなウィークだね!

まだまだ是非お会いたい女の子がいまして・・・近々また失恋の旅に出ます(笑)

ニックネーム たいまま at 20:44| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ちーちゃんと♪

今日は春風〜ちーちゃんとのちーちゃんと念願の初対面を果たしました顔(笑)

ちーちゃんとは生まれたのが4日違い。家族に迎えた日が1日違い。そして同じ道産子!と共通点がいっっぱいるんるん

忙しい中、時間を作って会いに来て下さいましたぴかぴか(新しい)

ではではデートの様子をハートたち(複数ハート)
ちーちゃんと1.jpg
ちーちゃんと2.jpg
ちーちゃんと3.jpg

そうなんです。ちーちゃんはワンコがとっっても苦手なんだそうです
そんなちーちゃんとは裏腹、たいたんの突っ走りだします(笑)
ちーちゃんと4.jpg
ちーちゃんと5.jpg
ちーちゃんと6.jpg
ちーちゃんと7.jpg
ちーちゃんと8.jpg
ちーちゃんと9.jpg
ちーちゃんと10.jpg

全力で「来ないで!」って頑張るちーちゃん。テーブルに登ってまで(お店の方・・お行儀悪くてすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗))近づくたいたん。
近づきたい一心で吠えるし、甘え鳴きするし恥ずかしい限りで顔(汗)

この後、石狩にあるドッグランに移動しました車(セダン)

まずは記念撮影しようよハートたち(複数ハート)
ちーちゃんと11.jpg
ちーちゃんと12.jpg
ちーちゃんと13.jpg
いじけたたいたんを見かねてちーちゃんのママとパパがちーちゃんをさとして下さいましたるんるん
ちーちゃんと14.jpg
ちーちゃんと14.jpg
ちーちゃん、我慢してくれてありがとうねハートたち(複数ハート)

この後、時間とともに距離は縮まり・・・
ちーちゃんと16.jpgちーちゃんと17.jpgちーちゃんと18.jpgちーちゃんと19.jpg
若干、浮気もしてましたがあせあせ(飛び散る汗)なんとなくちーちゃんがたいたんに慣れてくれた感じがしました顔(笑)

ランにはたっっくさんの色々な犬種のワンコがいてゆっくりできないので公園にまわりました。
ちーちゃんと20.jpg
ちーちゃんと21.jpg
ちーちゃんと22.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいお別れの時間がたらーっ(汗)
でも、こんなたいたんと私達夫婦に「また会おうね!」と言って下さり本当にたいままは嬉しい限りですぴかぴか(新しい)
今度はちーちゃん地方にも遊びに行きたいなハートたち(複数ハート)

そして・・・・・
ちーちゃんからプレゼント1.jpg
こんなに沢山のプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

ちーちゃん、ちーちゃんママ、ちーちゃんパパ!今日は本当にありがとうございました顔(笑)今後もよろしくでするんるん

かわいいオマケかわいい
いただいたオモチャの1つに「がお〜ん!」と鳴くライオンさんがあり
たいたんは欲しいやら怖いのやらでしばらく吠えて走って噛み付いて大騒ぎしました(笑)今はライオンさんと仲良くタライで寝ています眠い(睡眠)
ちーちゃんからプレゼント2.jpgちーちゃんからプレゼント3.jpgちーちゃんからプレゼント4.jpgちーちゃんからプレゼント5.jpg

ブログから始まる出会い・・・・素敵ですハートたち(複数ハート)
出会いをくれたたいたんとちーちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)
ニックネーム たいまま at 21:26| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

たいたんWiiフィット!

いつも遅レス&読み逃げなのに遊びに来てくださるお友達の皆さん
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)感謝感謝顔(笑)
少しずつ家事もしてますしリハビリも雰囲気に慣れてきて緊張せずに通えるようになり頑張っていますパンチ

今日は夫が何ヶ月ぶりかに定刻で帰宅しましたグッド(上向き矢印)

ウィーその1.jpg
パパは泊りにきているおじいちゃんが買ったWiiフイットを繋いでいるんだよ〜

ねえ、たいたん、、、パパのお膝は元々はママのくつろぎ所だったんだけれど・・・・
ウィーその2.jpg
だよね(笑)気づいたらパパの膝枕も腕枕もたいたんに奪われてたわ(笑)

ウィーその3.jpg
甘えているわりには怖い顔してますよ(苦笑)たいたん、ママとパパは早くWiiフィットで遊びたいんだからパパの邪魔しないでよexclamation×2

ウィーその4.jpg
そうだよどんっ(衝撃)これは人間のおもちゃなのよexclamation×2

ウィーその5.jpg
それにしてもテンションのアップダウン激しい男だなっっ(苦笑)顔(汗)

ウィーその6.jpg
存在するんだってば(笑)すぐ自分を軸に地球を回そうとなさるんだもの(汗)

ウィーその7.jpg
あっっexclamation×2まだ誰も乗ってないのに・・・初乗りはたいたんなのあせあせ(飛び散る汗)

ウィーその8.jpg
ハッピーボールまで持参で遊びだすし(笑)早く降りてよ〜
ウィーその9.jpg
たいたんは大丈夫だってば(笑)メタボでもないし反射神経も良いって
ウィーその10.jpg
こらっっむかっ(怒り)そこで居眠りしないのexclamation×2はやく貸してあせあせ(飛び散る汗)
ウィーその11.jpg
もう・・・・・(汗)
ウィーその12.jpg
ほらほらだんだんずり落ちてきてるじゃん(苦笑)
ウィーその13.jpg
後ろ足でしがみついてるけれどさ(笑)
ウィーその14.jpg
そうだよ〜じいちゃんとばあちゃんが運動のために買ったの。だから持って帰っちゃうよ〜
ウィーその15.jpg
そんな見つめられても・・・たいたん、我が家にはWiiの本体無いしお高いものなんだよ〜(苦笑)


なんだかんだたいたんを強制退去させて夫婦でWiiフィットを楽しみましたグッド(上向き矢印)結局、たいたん以上に私が欲しくなったかも(笑)



順次、皆様のところにも訪問させて頂きますので気長にお待ちいただければ幸いですぴかぴか(新しい)







ニックネーム たいまま at 22:37| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

たいたん初桜

桜が散っちゃうよ〜と夫と騒いでいた毎日でしたが近隣に桜がない!って思い込んでいました。民家にはあるけれどさすがにたいたんを抱き上げて撮影できないしなぁ・・・って場所にあったりして。

昨日、最寄のスーパーのうちの一軒に買い物に行ったら・・・

あれ?これ桜?

お店の前に2本だけありました。デジカメを持ち合わせていなかったから携帯で人も気にせず撮影開始(笑)

ブログに載せちゃって桜じゃない花なのに俺らの勘違いだったら恥ずかしくない?

って夫。う〜〜ん。。。。たしかに。でもきっと桜に違いない!(笑)

080427_1712~01.jpg
間違ってる?ちょっと不安(笑)
080427_1710~01.jpg
人目が気になり木に近づけない夫(笑)
080427_1711~01.jpg
たいたんも人通りが気になってしかたがない(笑)だって日曜の夕方の大型スーパーの入り口ですもの(笑)
080427_1711~02.jpg
結局、目線・・・いただけませんでした(苦笑)

連休中、晴れているときに再度チャレンジするぞぉぉ!

これって桜だよね!?(苦笑)
ニックネーム たいまま at 06:49| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

たいたんの顔が・・・・(汗)

相変わらずの不定期更新、遅レス、読み逃げ常習犯で本当にごめんなさい顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

リハビリは順調?にすすんでおり少しずつ走ったり階段や家事も復活です。神経痛は相変わらずだけれど完治しないかもしれないんだから慣れるしかない手(グー)強くなろうと心に決めました。

相変わらず愛息子は留守番が苦手で・・・
(今、入力ミスで穴息子と書いてしまい一人笑った馬鹿な私(苦笑))
402401.jpg
出かける用意をすると決して目を合わせてくれません。
42402.jpg
それも心魅かれるなぁ〜exclamation×2たいたんに背中や腰を踏まれるとちょうど足がツボに入り気持ちがよいぴかぴか(新しい)なんとか背中を行ったり来たりする芸を?教えようと日々苦戦中(笑)

でもでもママはやっぱり病院に行って先生にリハビリしてもらうのが一番早く元気になれる近道なんだよね

最近セラピーマスターだかという天井から吊るされたロープで下半身を吊られる自重牽引が始まりとても調子が良いんです。

帰宅するとたいたんはいつも怒っているかいじけているかあせあせ(飛び散る汗)

この日は私が脱いだキャミソールにいきなり飛び掛ってきたので驚きました顔(なに〜)
42501.jpg
そうそう、これちょっとだけファーみたいのついてるんだよね・・
すごい時期はずれだから洗ってしまうんだよexclamation×2返してexclamation×2
42502.jpg
そりゃ素直に返さないのは想定内ですが・・・伸びるだろがexclamation×2返せexclamation×2
42503.jpg
本当、お願い引っ張らないで・・・・穴開くってばexclamation×2離して・・
42504.jpg
だってたいたんこんなの着ないでしょどんっ(衝撃)ママのだってばexclamation×2
42505.jpg
違いありまくるぅぅ顔(泣)

なんとか取り返して伸びたキャミに穴がないことをチェックしていると急にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のこのお方・・・
42506.jpg
本当にいっつもすっとぼけた顔で「誰がそんなひどいことしたの?」みたいに観衆にすりかわる男だことで(苦笑)

そんなたいたんに悲劇が顔(汗)

部分カット大失敗しました(笑)
42507.jpg
なんか変なのわかりますよね(笑)
42508.jpg
あはははは顔(ペロッ)たいたんが動くから自分の目線より高い所にのせてパパに遠くから見て指示だしてもらいながら切っていたら・・・・
デコの毛切り過ぎちゃいました(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「たくらんけ」って言葉わかりますか?私は解らなかったんですが「何か企んでいるような悪い顔」みたいです(笑)
42509.jpg
グレーに見えるのは皮膚じゃなくて根元の毛の色です。お耳もこのグレーが多いんです。

いつもは早く伸びて困る毛ですが、今回はなかなか伸びずに困ってます(笑)

ぼちぼち皆さんのところにもコメント&ポチしに行きますねぴかぴか(新しい)



ニックネーム たいまま at 20:06| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

新しい出会いたっくさん!!

今朝もいつもの休みの朝の恒例の・・・・

公園に行ってきましたよ顔(笑)

今日はたいたんを入れて16ワンでしたハートたち(複数ハート)

まず遊んでくれたワン達にお礼をぴかぴか(新しい)

ブライアン君、むっくちゃん、すみれちゃん、苺ちゃん、ななこちゃん、ももちゃん、ここみちゃん、だいちゃん、だんごちゃん、らんちちゃん、まろんちゃん、はっぴーちゃん、くっくちゃん、シーくん、れん君るんるんたいたんと遊んでくれてあれがとうねぴかぴか(新しい)

080420_0814~02.jpg
集まりだす一同達(笑)みんな必死に順番待ちます
080420_0819~01.jpg
相変わらず食べ物より女の子LOVE揺れるハート
080420_0815~02.jpg
昔「ウォーリーを探せ」ってありましたっけ。。。

みんな好きに遊びまわっているから写真におさまりきらないんです(汗)
080420_0815~01.jpg
初めて会った元気な女の子です揺れるハート
080420_0823~01.jpg
ななこちゃんにも初めて会いました!お話しでは聞いていたけれど本当に美人一族ハートたち(複数ハート)ななこちゃんの一緒に暮らしている姉妹がレトリバーのももちゃんとダックスのここみちゃんです。同じく初めましてでしたわーい(嬉しい顔)

ワンコに癒しを求めている私は思う存分レトリバーのももちゃんに抱きついて過ごさせてもらいましたるんるんすごい優しい子で本当に癒されました。たいたんは癒しより活気、元気、笑いをくれているかな(笑)

このシーズー美人家族のパパは・・
080420_0823~02.jpg
小柄だけれど男気の強いパパです

080420_0818~01.jpg
楽しいよねexclamation×2うんうん、ママもパパも最高に楽しいよ手(チョキ)

みんなが解散後、帰ろうとしたときにゆうちゃんというシーズーの可愛い女の子に初めて会いましたるんるんファイターズーのTシャツをかっこよく着こなしてましたぴかぴか(新しい)なんとこのブログを半年程前から見て下さっていたとのことexclamation×2嬉しい限りですグッド(上向き矢印)もうたいままさんはしゃぎすぎでゆうちゃんのおしゃしんを撮るのを忘れちゃったの顔(泣)今度会ったら絶対一緒に撮ろうねハートたち(複数ハート)

こんなにお友達集まるのならデジカメ持って行けばよかった!大失敗どんっ(衝撃)携帯で頑張ったけれどバッテリーがね・・・(汗)

ここからはいきなりさかのぼって(苦笑)4月18日の家の中でのたいたんです。
たいたんは居間に布団を敷いて横になっている私を隣のテーブルの上からいつも見守ってくれてます(監視?)布団蹴ったりすると「ワフ」と注意されます(笑)布団から携帯だけ出してたいたんを撮影目
080418_1439~01.jpg
なんかこの日はリハビリ疲れでだるくてゴロゴロでしたあせあせ(飛び散る汗)
080418_1438~02.jpg
数字なんてわからないはずだけれど観察してみると時折壁時計を見ています。
080418_1438~01.jpg
アハハハ(笑)自他共に認めるところで御座います〜(苦笑)
080418_1437~02.jpg
昼下がりはワンも眠たいでしょ〜?寝ようよ!!
080418_1437~01.jpg
いつも朝仕事行くパパに「ママを頼んだよ」って頼まれてるんだものね(笑)

こうしてたいたんは私が横になると上からずっと見ていて、メールが着たりチャイムに居留守したりと寝たままだと
テーブルから私の腹の上に着地して「ワフ」と起こしてきますあせあせ(飛び散る汗)
それでも痛くて起きれないでいると・・・
喉仏あたりにのっかって「ワフ」

私をより早く起こす術を着々と覚えていかれているようで(汗)

そして自分が眠くなったらinタライする前に吠えたりして教えてから寝ることが多いです。この時は役割交代らしくて私がウトウトすると怒られちゃいます(笑)

山の中で寝てるんじゃないんだから代わりばんこに番兵しなくても何も外的は無いんだけれどな(笑)こんな日々を送ってます

そらにさかのぼっちゃうぞexclamation×24月16日のことです(笑)

久しぶりにふくちゃんに会いましたiモード(枠付き)
080416_1610~01.jpg
小さくて可愛いハートたち(複数ハート)
080416_1611~01.jpg
この日はすごく風が寒かったから立ち話はまた今度ねグッド(上向き矢印)いやいや立ち話メインじゃなくて・・ふくちゃんのストーカーするのはまた今度(笑)

この後帰路をふてぶてしく歩いてくれたことはお察しの通り・・

080416_1611~02.jpg
すごい不機嫌な顔で歩いてました(笑)

こんな感じの数日です。

相変わらずコメントのレスが遅かったり読み逃げでごめんなさいたらーっ(汗)顔(泣)



ニックネーム たいまま at 23:29| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

たいたんからハジマル輪!

たいたんと出会い、家に迎えてちょうど2年。
2006年4月8日家族の一員になりました。

たいたんが1歳の時にご近所で会うお友達の数を数えたら50を超えていました。今はどれくらいだろう?
お友達の名前を紙に書き出してみて気づいたこと!

「ワンコの名前を知っているということはワンコの数だけ飼い主さんと私たち夫婦が会話を交わしてきたのだ」ということ。犬は名乗りませんものね!

たいたんがいるから、色々な世代、職種、地域、(先日は外国の方とも)沢山の人と出会い交流してきました。たいたんがくれた幸せです。犬の十戒には「あなたにはお友達が沢山いるけれど、私にはあなたしかいない」こんな行があったと思います。でも我が家は逆です。たいたんの方が明らかに交流関係多いです(笑)でもその息子の社交性に便乗して私たちも本当に色々な方とお話ができ嬉しい限りです。

さてさて前置きはこれくらいで・・・・

以前、ブログでも紹介しましたがブログお友達ののんちさんが我が家に贈り物をして下さったことがあります。詳しくはこちらを

その贈り物の中の1つ、ワンコのお守りを頂いてすぐにたいたんのハーネスと私のキーホルダーにつけました。それが先日・・・
080410_0955~010001.jpg
切れてしまったのです。隣に写っている金具については後述しますね!

そして
080409_2237~010001.jpg
と言うのは・・・

のんちさんが下さったお守りが入っていた柳澤商店の小さな紙袋を保管しておいたんです。来年からは取り寄せしたいな♪と思って。そして今回、取り寄せのつもりで電話をすると、なんと無料で送ってくださいました!

理由は。。のんちさんのことを良く覚えてらっしゃったんです!「ブログやってて2匹ワンちゃんいる方でしょ?ブログのお友達にプレゼントするっておっしゃってたの覚えているよ〜!お守りが切れちゃったのは縁起が悪いのではなくてお守りや、その下さった方の願いがワンちゃんを助けてくれて厄を受けて下さったのよ!だから切れたのも捨てないで金具あげるから直して感謝の気持ちで使うと良いわよ!」と。

もちろん代金を送ると申し出たのですが
「うちにもルーシーってレトリバーがいて、それを見てワンコ好きのあなたのお友達が来店してくれて、そしてあなたと知り合えた。これもも全部各お家のワンコがくれた出会いだから、犬バカの仲間としてワンちゃんにあげたいんだから良いのよ!」と。

今回はせっかくなのでご好意に甘えてしまいました。お守りと一緒にお手紙とルーシーちゃんのお写真入名刺が入ってあり、早速、たいたんの写真をお礼の手紙を送りました♪近いうちに何かお礼をしたいと思いちょっと計画中です♪

のんちさん本当にありがとう!!

たいたんがお守りとのんちさんの願で厄から守られたようです!!
感謝です♪♪

たいたんから始まり、のんちさんと出会い、柳澤商店の方と交流が生まれ、こうなったらいつかルーシーちゃんに会いたい!

もっと言うならブログのお友達を巡る旅に出たいくらいです!!

みんなに「出会ってくれてありがとう!」ってまわりたいくらいなんです!

それくらい出会いや、そこに生まれる思いやりには心温まり感謝感謝なんです!!

まとまりない文章でゴメンナサイ(汗)

一応、たいたんも登場させておきますね(笑)
080409_1616~020001.jpg
一週間前に撮って使ってなかった画像です♪

相変わらずレスや訪問遅れていてすいません!!
ニックネーム たいまま at 23:11| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

日曜日の恒例行事!

さてさて行って来ましたよるんるん
お友達に会いに犬(笑)

まずは始めてあったお友達ぴかぴか(新しい)
マーク君.jpg
とても穏やかなお兄ちゃんでしたハートたち(複数ハート)
クンクンさせて4/13.jpg
大きなワンコが大好きなたいたんです。
マーク君と4/13.jpg
会えると良いねるんるん

またまた初対面のお友達るんるんたいたんと相撲を取るかんじでじゃれているところを撮り損ねましたたらーっ(汗)残念顔(え〜ん)顔(え〜ん)
レオ君4/13.jpg
また遊んでねぴかぴか(新しい)

マロンちゃん4/13.jpg
遊ぶのとオヤツが大好きな元気な女の子です黒ハート

亀吉君4/13.jpg
たいたんが生後4ヶ月の時に初めてお友達になってくれたお兄ちゃんですハートたち(複数ハート)

恒例のおやつタイムexclamation×2

オヤツタイム4/13.jpg
みんな大集合(笑)
入れない男4/13.jpg
何度経験しても輪に入れないたいたん。
ウロウロ4/13.jpg
ついにあきらめたようです(笑)
オヤツ画像小その1.jpgオヤツ画像その2.jpg

おやつの後はまた遊びます&ママさん達の談話時間ですわーい(嬉しい顔)
ランチちゃんとたいたん4/13.jpg
シーズーとマルチーズのmixのランチちゃんが大好きなんです揺れるハート
舌ペロ苺ちゃん4/13.jpg
ボールを追ってペロリンないっちゃんハートたち(複数ハート)かわいいグッド(上向き矢印)
舌ペロたいたん4/13.jpg
女の子を追ってペロリンなたいたんあせあせ(飛び散る汗)まあかわいいよ顔(ペロッ)
ボサボサ男4/13.jpg
昨晩、シャンプーをして乾かしたらボサボサモアモアですたらーっ(汗)
帰りたくない4/13.jpg
楽しかったねるんるんまた来ようねぴかぴか(新しい)それに帰ったら・・・

忙しいんだよexclamation×2

何が忙しいって部分カットの予約が取れなかっただけなのですが・・
ママがチョキはさみしますよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)
だから忙しいの(笑)

・・・・・1時間後・・・・・

チョキ後その1.jpg
あぁあぁご立腹ね(笑)
チョキ後その2苦情.jpg
ママだってそうしたかったけれど、もう毛が目に入って充血してたし限界じゃん!お顔とお腹のバリカンと足の裏だけだものもっっとじっとしててくれればいいのに!
チョキ後その3続・苦情.jpg
それはよ〜く存じてます!動き回って抵抗されるのも楽しくなんて無いんだよ!
チョキ後疲れたたいたん.jpg
アタシも・・・(笑)
たいたんの苦悩4/13.jpg
月末までかな・・・?
泣けてるたいたん4/13.jpg

前回の記事のコメントのレス、訪問は順次まわりますので!!
すいません〜たらーっ(汗)
ニックネーム たいまま at 14:30| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休止状態?

顔(汗)コメントのレス、訪問が遅れていて本当にごめんなさい。体調が整い次第順次お返事と訪問いたします顔(笑)

さてさて、いつか報告をと思っていました怪我のこと。

持病のヘルニアと無関係の部分の神経の損傷とわかり事故による怪我だとはっきり判明しましたグッド(上向き矢印)長かった・・・病院3軒目です。セカンドオピニオンって言葉を深く実感しました。

以前の病院では「腰椎捻挫で神経症状はおきません」と断言されわかってもらえずに持病のヘルニアの悪化だとしたらとても保険会社とのからみも厄介だって悩んでいました。でも今の病院で脊髄専門医に診てもらって「事故で神経に傷が付いたりしたらおきる症状。あなたのヘルニアの箇所だと太もも前面に痛みがあるはず。今の坐骨神経から太もも横を通って足の甲へはしる神経にはヘルニアは触れていません」と。

もう本当に先生が神々しく見えちゃいましたぴかぴか(新しい)

リハビリが痛みを堪えての運動療法のため、身体が痛くてクタクタに疲れてしまいパソコンを開くことさえ忘れていた最近です(汗)

皆さんにはいつもご心配わをおかけして、それにもかかわらず温かい励ましのお言葉を頂き本当に励みになっております!!

今日の夜にでも、コメントのレス、訪問、そして休止状態のこのブログの更新を行いたいと思ってます!!

取り急ぎご報告までに・・・・
ニックネーム たいまま at 07:22| たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

噂のワンコ ハロルド君とついに対面!

昨日、夫の元同僚のお宅にお邪魔してきましたるんるん

そのご夫婦は3歳になるフレンチブルのハロルド君と暮らしています。

以前から夫に元気で活発なハロルド君の武勇伝は聞いていましたわーい(嬉しい顔)

例えばパパとママがお食事しているとサークルの中にいててデーンexclamation×2でーんexclamationとサークルごと移動してきて気づけば足元にいた顔(ペロッ)とか(笑)

たいままはずっとハロルド君に会いたくてついに夢実現るんるん

080406_1302~010001.jpg
それはすんごくママが行きたかった所だよぴかぴか(新しい)
080406_1249~020001.jpg
すごい楽しいか、たいたんには恐いかどっちかな?

そしてついに噂の犬(笑)ハロルド君とご対面ハートたち(複数ハート)
080406_1319~010001.jpg
とっても勢い良く元気に迎えてくれましたグッド(上向き矢印)

そしてハプニングがexclamation×2exclamation×2

ではその様子を激写した動画をご覧下さい(笑)
たいたんの目線と私のリアクションにご注目をわーい(嬉しい顔)


お気づきですかexclamation&question腰フリフリ嬉しょんがハロルド君から放出され
心も肌も温かな歓迎を受けたのでした(笑)顔(笑)

たいたんも壁におしっこひっかけてしまったり顔(汗)ご迷惑をおかけしたのですが大変寛大に対処していただいてとっても楽しい時間が過ごせましたるんるん

ハロルド君はたいままの腕が気に入ってくれたようでずっと腰フリフリしてました(笑)

たいぱぱの腕にハロルド君がいくとたいたんはパパの膝に乗って「がるぅぅぅぅぅぅぅぅ!ワンワン!!」と守り通してました〜顔(笑)生粋のパパっ子ちゃんぴかぴか(新しい)
080406_1433~010001.jpg
ごめんね〜自分のお家なのに顔(え〜ん)たいたんがガルガル怒るからあせあせ(飛び散る汗)
080406_1434~010001.jpg
おいおいexclamation×2ハロ君は見世物ではありませんよ(笑)
080406_1434~020001.jpg
ようやく顔を向かい合わせてご挨拶できましたハートたち(複数ハート)

その後、一緒に大きな公園までお散歩犬(足)
080406_1655~010001.jpg
いいね〜幸せなひと時を実感ハートたち(複数ハート)
080406_1654~020002.jpg
ハロルド君にのられて激しく怒ったたいたん(笑)どっちが強いだろうね顔(イヒヒ)
080406_1701~010001.jpg
パパと走るたいたん
080406_1656~010001.jpg
それを追いハロルド君とパパさんも走る羽目に(笑)
080406_1656~020001.jpg
だって珍しくカメラ目線だったんだもん(笑)
080406_1657~010001.jpg
でしょ?中型犬並みだよね(笑)
080406_1701~020001.jpg
080406_1703~010001.jpg
一緒だとハロルド君がたいたんを待って座り込んじゃってお散歩にならなくてしばし別行動顔(ペロッ)
080406_1711~010001.jpg
優しくてかわいいお兄ちゃんにも出会いましたハートたち(複数ハート)
080406_1711~020001.jpg
要領良くたいたんはスルーしてこの直後ハロルド君だけがお叱りを受けていました(笑)でもその後はアトム君ずっと伏せして尻尾振ってダブルストーカーを自由にさせてくれていたんでするんるん

本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、初対面の奥様との楽しくおしゃべりができてたいまま幸せでした黒ハート

散歩から再度ハロルド家に戻り2度目の肌が温かくなるハプニングを体験したたいまま(笑)本当にハロ君可愛くて可愛くてもう大好きですハートたち(複数ハート)

私の好物のナンわーい(嬉しい顔)や美味しいスイーツでもてなして下さり本当に有難う御座いましたるんるん

帰宅してもずっとハロルド君の話で楽しく笑って過ごしました〜ハートたち(複数ハート)

ワンコがいる所には楽しくて幸せなエピソードがいっぱいあるものですよねハートたち(複数ハート)

犬(笑)おまけ犬(怒)
080406_1248~040001.jpg
だって事実じゃん(笑)
ニックネーム たいまま at 00:13| Comment(13) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

留守番も車待機も暇!!

今日、私は転院しました。父がたいたんとの留守番に昨日から来てくれていたし夫も病院に付き添う為有給をとってくれていたので安心して行ってこられました。お医者さんも話しを聞いてくれそうなタイプで優しい笑顔で挨拶され緊張がとけました。

この間までの病院は、リハビリに行くことすらストレスに感じてきていて病院に行かなきゃと思うと謎の発疹が全身に出て、痒くて掻き毟りお風呂のときにしみて後悔の日々でした。中学生のとき以来のアトピー再発かとヒヤヒヤでしたが気分的なものだと思います(笑)

帰宅後、郵便局や、修理に出していた携帯を受け取りに携帯ショップまでたいたんも連れておでかけ。正しくは通帳を取りに家に寄ったら「迎えに来たの?」とすっかり勘違いで一緒に行く気満々のたいたんを見ておじいちゃんに「もうこんなんなってからおいていかれても困るから連れてけ!」と言われてしまい(汗)

夫も携帯を修理に出していたから代わりばんこに車から降りました。
機種変更してひと月せずに二人とも修理でした(汗)

夫を待っている間、戻ってきた携帯でたいたんを撮影。
080403_1237~050001.jpg
おっっと!いきなりタクシーごっこかい?
080403_1237~040001.jpg
そうだね(笑)だから家にいれば良かったのに(苦笑)
080403_1237~010001.jpg
何々?急に立ち上がってさっっ(汗)
080403_1237~020001.jpg
そういえばお昼だね(笑)でもまだ帰れないから我慢してよ〜
080403_1237~030001.jpg
やなこっちゃっっ。だから家にいれば・・・・(苦笑)

無事帰宅後ゆっくりお昼を食べてまたまたおでかけ〜
雨が降りそうだったので最近出来たスーパーまで行き、私は買い物、パパとたいたんは付近でお散歩となったのです!

買い物から戻ると・・・
080403_1519~01.jpg
あらら?アンヨ汚いね〜
080403_1519~020001.jpg
あらら満喫できなかったかい?
080403_1518~010001.jpg
なら良かった良かった(笑)
080403_1520~010001.jpg
ありがとう〜まあまあさぁ・・・

再度帰宅後、夫が通販で買った車の部品を検品(笑)
080403_1656~01.jpg
どうやら取り付け許可がおりたようです(笑)

そして久々動画・・・携帯なので画像が悪いし相変わらず居間に布団がデーンとあります。

ニックネーム たいまま at 21:32| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする