2008年04月02日

半目な日々〜♪

読み逃げ常習犯で本当にすいません・・・・顔(泣)

昨日の夜は風が強くて夫がたいたんが可哀想だと居間で一緒に寝てました。
私は昼間は居間でたいたんとゴロゴロしているけれど床にお布団では腰が痛いので夜はベッドで一人で爆睡でした(笑)

残業の夫を待っている間たいたんは大好きなカメさんに寄り添って寝ていました眠い(睡眠)
zzzzz1.jpg
可愛い寝姿です顔(イヒヒ)毎日親バカ(笑)
寝言.jpg
間もなく激しい寝言が始りました。
半目.jpg
楽しそうな声色でしたが良く見ると半目・・・顔(なに〜)
しゃったー.jpg
ごめんごめん顔(汗)デジカメ取りに行ったら起こすと思って携帯だからシャララーンって鳴っちゃうんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただの親.jpg
そうとは思っているのですがついつい・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして今日。
明日、いよいよ病院を変える私が長時間留守にするだろうと父が来てくれました。たいたんすっかり留守番で分離不安起こすようになっちゃって・・・。私がリハビリ行こうとするとベッドの下とか家具の裏に隠れちゃったり。帰宅しても近づいてこないで隣の部屋から悲鳴のような泣き声で毛を毟りながら私を見いていて。抱っこしてもいじけていて逃げちゃうんですよね。

ママ!どうして毎日俺を一人ぼっちにするの!!!

って心の悲鳴が聞こえそうです。

でもママはちゃんと治さなきゃたいたんと走り回れないから行かなきゃいけないの!おじいちゃんが来てくれたり、ママの検査の日にはパパが休みとったりみんなで協力するからたいたんも頑張って!

今日は夕方おじいちゃんとお散歩でしたるんるん
空腹.jpg
今フード70g食べたでしょぉぉ?
空腹.jpg
もう食べるの?立て続けですか?それにしてもたいたん鼻も鼻穴もデカイな・・・顔(なに〜)それにトマト今日は無いよ!
知ってるぞ.jpg
ははは顔(ペロッ)やっぱり数時間前のことは覚えているんだねるんるん
早く!.jpg
ついつい歩き出したたいたんベロが出てるね(笑)
トマトのお礼.jpg
うん!感謝の気持ちはいつも忘れずにいようね!!

そして数分後・・・・
満足半目.jpg
今日も半目?顔(なに〜)(笑)



ニックネーム たいまま at 18:03| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お歯黒からテディーベアーに変身!

昨日、嬉しいお届けものがるんるん

お散歩大好きアイ&シルキーfamilyのミキさんからプレゼントが!

ミキさんのブログで行われていたプレゼント企画のクイズに全問正解したので商品です!!
プレゼント.jpg
DECOチョコ.jpg
とっても可愛いDECOチョコもハートたち(複数ハート)しばらくは食べられません!観賞用黒ハート

そしてたいたんが大喜びしたのはガングロたまごちゃんプレゼントるんるん
動きが激しくピンボケ連続です(笑)
たまご1.jpg
欲しいほしい(笑)
たまご2.jpg
興奮してお座りができません(苦笑)
たまご3.jpg
よし!やってお座りできたるんるんと思ったら・・・
待てない.jpg
飛びついてきた(笑)
GET.jpg
はっきり言って変顔ですね(苦笑)
お歯黒1.jpg
たいたんお歯黒みたいで笑えますexclamation×2背景が散らかっているのは気になさらないで下さいませ顔(汗)
お歯黒2.jpg
だ〜か〜ら〜たいたんが変顔連発なんだってば!(笑)
俺の物1.jpg
貸してくれなくても良いから写真撮らせてよ〜!キャリーに逃げ込まないでさっっあせあせ(飛び散る汗)
俺の物2.jpg
この後、口にしまってウロウロ徘徊してました(笑)

これが昨日の夜のことです〜

そして今日の出かけて帰ってきたら・・・・
食後のたまごちゃん.jpg
早速たまごちゃん遊びです〜
食後のたまご2.jpg
たいたん遊ぶ前に肝心なアレは?
遊ぶ前に.jpg
何すれって・・・大事なこと忘れているよexclamation×2パパに教えてもらっといで!
うんうん.jpg
思い出したみたいだねひらめきでは改めまして・・・
お礼.jpg
本当にこれからもよろしくですぴかぴか(新しい)

そして気づいた人いるかしら・・・たいたんトリミングしてきました美容院
080330_1223~02.jpg
車内にて車(セダン)
080330_1223~04.jpg
ホントだよね。モザイク入れるくらいなら写らなきゃ良かった(苦笑)

帰宅後・・・
涙たいたん.jpg
何泣いているのexclamation&questionパパとママも待っているにはまだ寒いんだよ顔(なに〜)
ばあちゃんへ.jpg
なんかイジケて表情死んでないかいバッド(下向き矢印)?(苦笑)

今回は初めて尻尾を短くしました!
☆SWEET BABY 大吉☆の大ちゃんのボンボントーナッツ尻尾をプリントアウトして持参しました手(チョキ)

でもね・・・・たいたんはボンボンドーナッツになれなかった顔(泣)
巻き尻尾.jpg
巻いているんです左回りに〜
尻尾上から.jpg
中途半端に(苦笑)
でも後姿は小尻強調で気に入りました手(チョキ)かわいいっすハートたち(複数ハート)親バカ(笑)
お尻1.jpgお尻2.jpg

ワンコは性格だけじゃなくて尻尾やアンヨに隅々まで一匹ずつ違って面白いね!

腰の調子が悪くパソコン前に座っているのがしんどくてコメントのレスがまとめレス(しかもすごい時差で(汗))や皆様のところも読み逃げ常習犯でごめんなさい!
ニックネーム たいまま at 20:20| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

過去のたいたんブログの存在・・・

コメントのレス、訪問遅れていてすいません。
ちょっと病院はしごが続く中、たいたんの散歩だけでいっぱいいっぱいになって後は痛み止め座薬して薬塗って横になるのみで(苦笑)

思い出したんですが、夫とやっている「みんカラ」というブログで「たいたんの日々」というカテゴリに若干ではありますがたいたんの生後4ヶ月頃の問題行動の心理の治療を受けていた頃からの日記が存在してます。すっかり忘れていて(笑)

それと「愛車紹介」で現在の愛車と夫が手放したチューンを楽しんだスポーツカーも載っています。

そしてこのブログの中には私の秘密も・・・・・・
今頑張っている事の報告カテゴリがあります。スルーして下さい(笑)
おバカブログ執筆のたいままのイメージが壊れるかもだからです(笑)

事故の2分前の地吹雪の画像も私の独り言のカテゴリにあります。
夫の日記カテゴリには修理をしている最中の愛車の画像も。

興味がある方は覗いてみてください!

〜たいたんがくれる幸せ?な日々〜です。

はっきり言って手抜き更新(笑)ではHello
ニックネーム たいまま at 17:00| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

3月21日ママ大号泣&たいたん初ドッグカフェ

3月21日、朝一で夫と整形外科に行きました。
事故後の週に一回の診察日でした。リハビリは行けるときはできるだけ通っていたけれどホットパックと電気と。先生に眠れないくらい事故後の悪化したヘルニアが痛くて貫徹もあるくらい辛いって訴えて少しは対処して欲しいすがる気持ちで受診。

でも。。。。先生の答えは。。。

「ヘルニアは元からある疾病で事故の怪我は頚椎捻挫と腰椎捻挫だから神経症状はない。疾病の治療なら外来だけのうちではできないし入院とかって話で事故の治療の今の話ではない。」と。

「事故で腰を車に挟まれてそれから今まで太ももまでだった神経症状が足の指先まで広がり痛みの質も強さも違うくなった。」と私。

で。先生は

「事故との関係は僕はしらない。」の一言。

もう言葉が見つからなかった。

リハビリ中ひっそり泣けて、調剤薬局に夫に行ってもらっている間悔しくて途方にくれて車の中で大号泣した。怪我と持病とわけてるからヘルニアの牽引とかのリハビリもしたくないって。何故?事故後からの症状がつらいのに・・・医者が理解してくれなきゃ治療も受けられないし、最後に保険屋さんに診断書書いてもらったりするときも真実を書いてもらえない。途方にくれた。

家に帰り夫にしがみついて大声で泣いた。事故後一番辛かった。たいたんも呆然と私を見ていました。

冷静になって保険屋に相談の電話を。そしたら担当者が優しくて嬉しかった・・。「ヘルニア発症時のMRIの画像を借りて、今またMRIを撮って先生に事故後の方が悪化しているのを目で見てわかってもらいましょう!!」って。。。閉所恐怖症だからMRIの後は脈泊200オーバーで前回は倒れたんですが今は狭くても怖くても良いから撮ってくる!!決めたよ。。それでわかってくれるかな先生。。不安。。


3月21日は私たち夫婦の8回目の結婚記念日で夫は有給休暇を取っていたんです。だから泣いて終わるのは嫌!!!

立ち直りも著しく早い私はレストラ ワンという比較的家の近くの犬も入れるレストランに問い合わせ。たいたんの食べられるワンコメニューがなかったので相談の電話を入れました。そうしたら優しいオーナーさんが持ち込みを承諾してくださったので8回目の結婚記念日をたいたんと一緒に過ごすことにしたんです!

ではたいたんのドッグカフェ初体験の様子です。

早くくれ.jpg
まずは腹ごしらえです(笑)

パパ抱っこ.jpg
家では絶対させてくれない抱っこです(笑)

窓の外.jpg
たいたんはこれくらいにしておいて次はお料理♪

コース1.jpg
コース2.jpg
コース3.jpg
コース4.jpg
これにコーヒーがつきます!お店の下の階にあるコーヒー専門店の豆だからとても美味しいコーヒーでした!ここまでがパパが頼んだランチコース1500円♪

セット1.jpg
これにコーヒーがついたのが私が頼んだランチセット1000円♪

ですが・・ここでオーナーさんからとても嬉しいサプライズが!
ママもデザート.jpg
わかりますか?結婚記念日だからって日付入れて私にもデザートを用意してくださったんです!本当に嬉しかったです!レストラ ワンのオーナーさんありがとうございました!!

たいたんは社員(シャイン)ちゃんという看板犬のシュナちゃんにちょっと会った後は初めてのレストラン体験にはちょうどよく他にワン連れのお客様がいらっしゃいませんでした。でも後半にレトリバーとコーギー、シュナ3ワントリオと会いました♪
レオ君.jpg
セラピー犬として色々な施設をまわっているそうです!たいままも癒されたよん♪
クンクンたいたん.jpg
こんな失礼なたいたんにも優しくしてくれました!

他のワンちゃんは残念ながら飼い主さんがお食事昼や会話中でお写真とれませんでした〜残念!

レストラワン入り口.jpg
本当に心温まるアットホームなお店でした♪

レストラ ワン外観.jpg
そう遠くないいつかまた行ってきます!!

ワン連れじゃないお客様もいたほどお料理が本格的で美味しかったです!オーナーさんは一流ホテルの総料理長をなさってたらしいですよ!オススメのお店です!


札幌市北区新琴似6条14丁目7−31豆の木ビル2F
TEL011−765−6118

レストラ ワン




犬(笑)おまけ画像犬(笑)
ママ不在.jpg
リハビリから戻ると毎回この表情でなかなか心を許してくれません(苦笑)
留守番苦手.jpg
タクシーが家の前に到着して、自分がゲージに入れられそうなタイミングになると家具の裏に隠れたりし始めた坊や。ママも早く治りたいんだよ!

先日のお散歩の画像。
恥ずかしい服.jpg
たしかに家着っぽいよね、、、(汗)
乗り気じゃない.jpg
気に入らない服だからか足取り重く(苦笑)
クンクン.jpg
でも本能。クンクンマーキング開始。
早く公園!.jpg
遊びたい本能が自分のファッションについての不満を超えた瞬間(苦笑)

まあ泣いてもしかたがないのでとことん悪化中のヘルニアと闘います!




ニックネーム たいまま at 22:24| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3月20日の事

遅れ遅れのアップになってます顔(汗)

パパが祝日で休みだったので朝からお友達の大集合する公園に行ってきました!!

どこ行くの?.jpgマジで!.jpg

いちばんのり!.jpg
ちょっと早く公園に着いたのでまだ誰も来ていませんでした。

雪解け.jpg水溜り.jpg
雪解けで汚れた道路や水溜りは抱っこして通ります。

おしっこ.jpg
みんなが来る前に済ませておこうね!

うんち.jpg
たいたんはうんちの時も片足上げてします(笑)

13歳!.jpg
初めて会うワンちゃん。真っ白できれいな男の子でした!

がうううう.jpg
これまた初めて会ったコーギー君。近づいただけで唸られました顔(なに〜)

そしてようやくいつものお友達と再会!
クックちゃんと挨拶中.jpgコロちゃんと.jpgねえハッピーちゃん!.jpgハッピーちゃんと.jpgハッピーちゃんにクンクン.jpg
クックちゃん.jpgすみれちゃん.jpgハッピーちゃん.jpgムックちゃん.jpgランチちゃん.jpg
画像の上にカーソル合わせるとお友達の名前がわかると思います!

そして初恋の相手苺ちゃんと久しぶりに再会。。。
いっちゃんの背中.jpg
あらら?嫌われてる?(笑)
がびーん.jpg
ガビーンって古くない?(笑)パパが執拗にガビーンって言葉を勧めてきました(笑)
うるさい男.jpg
確かに浮気するししつこいし(笑)苺ちゃんの言うとおりね(苦笑)

ではでは仲良く恒例のオヤツタイム!!
オヤツたいむ!.jpg
イマイチ積極的になれないたいたん。
オヤツより女の子?.jpg
あらら・・オヤツより女の子が良いみたいね〜(笑)
帰路.jpg
名残惜しそうに公園を見ていました!

帰宅後、2時間くらいネットオークションでパパの車のパーツを探したり問い合わせたり落札したり、、。そして前日腰が病んで一睡もできなかった私と残業疲れの夫とたいたんとでちょっとだけ寝るつもりが・・・・・・昼頃寝たっけ起きたらもう夕方の散歩の時間でした(苦笑)

ではではまた散歩!!(笑)
ぱじゃま1.jpg
このツナギで外に出るのは初めて!パジャマにしか見えないね・・・・顔(汗)
ぱじゃま2.jpgぱじゃま3.jpgぱじゃま4.jpgたいたんの小尻が羨ましい私(笑)

帰りにたいたんのお友達が看板犬を勤めるリサイクルショップでお買い物!なんとミシンを置くのにちょうど良いテーブルを外に放置してあったから・・・って無料で頂いちゃいました!!そのお店でテーブルの足カバーを購入して、売り場にあった犬のおもちゃまでたいたんに頂いて帰宅しました!亀吉君!亀ちゃんのお母さん有難う御座いました!!

そしてもらったおもちゃに夢中に・・・
大根ちゃん1.jpg大根ちゃん2.jpg大根ちゃん3.jpg
所有欲が前面に出てるね〜所有欲2.jpg
そのおもちゃのお写真撮りたいだけなの〜
落ちる大根.jpg
やっと口から出てきたのでおもちゃの全貌が撮影完了!大ちゃんと命名!.jpg

しばらくは肌身離さずでしょう(笑)

明日は3月21日の「ママ大号泣とたいたんドッグカフェデビュー」の予定です!!



ニックネーム たいまま at 21:39| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

無力な男?

 今日、事故後初めて夕方の散歩を自分で行ってみました。
昨日までは実家から父が散歩の為だけに来てくれたり、たいたんを実家に預けたり、母に札幌に滞在してもらったりと両親の協力の下なんとかやってきましたがそろそろ自分でも復帰しなきゃ親ごと共倒れになったら困るので、、、、普段なら20分の短いコースをゆっくり歩いたりうんちを拾うのがトロトロ遅かったりと1時間もかかってしまいましたが
たいたんも歩調を合わせてくれて楽しく行って来れました!

昨日まで父が散歩してくれても私に対しての不満が大爆発だった息子。


部屋が汚い.jpg
はいはい(汗)ちゃんとしたい気持ちは大容量に膨らんでおります

もざいく.jpg
本当だね・・(苦笑)たらいの中は安全でしょ?汚染されない区域じゃん

生活が変.jpg
なに切ない表情してるの?

落ち込むたいたん.jpg
やっぱりその件ですか・・・・・

しせいちゃんが心配.jpg
それは違うよ!(笑)たいたんの散歩のために通ってくれてるだけよ!

ええ!.jpg
そうだよ〜!ママが散歩代行業者を調べているのを知って「そんなんならできる所まで俺がやってやる!」って。知らない業者に大事な孫(たいたん)を預けようなんてことを娘(たいまま)が考えていたことがショックだったみたいだよ・・・・。
たいたんもママも、おじいちゃんにお礼の気持ちを忘れちゃダメなんだよ〜!

遠くをみつめるたいたん.jpg
無力じゃないってば!落ち込まなくたって(苦笑)できることをすればいいだけよ〜

おしえて.gif
なんも簡単!ありがとうを伝えれば良いだけよ!

そうなんだ.gif
何故落ち込むの(苦笑)何かお礼にプレゼントでもしたいのかな?

じゃあママが治ったら、じいちゃんとばあちゃん誘ってたいたんも行ける宿でも探してさ〜温泉とか行けたら良いよね!!
今はとにかくおじいちゃんに気持ちを伝えるべきだよ!

じいちゃんへ.jpg
うんうん。ママもじいちゃんが無理しすぎるのが心配だぁ。
でもありがとうって気持ちは大切♪本当に感謝しています!

明日は祝日で夫が休み。明後日は有給休暇。だからパパといっぱい散歩ができるね!!

朝からたいたんを長い散歩に連れて行ってくれたり家事をしてから出社してくれたり、昼休み家に戻ってきてくれたり、深夜残業後家の中のこと手伝ってくれたりと夫にも深く感謝しています!

いつも励ましのコメントをくれるブログのお友達にも感謝!!

では感謝の気持ちをこめて・・・たいたんのお尻画像で笑ってもらえれば(笑)→どういう感謝の方法なんだい?って疑問と非難の声が聞こえそう(苦笑)

ふりふり.gif


コメントのレス、訪問遅れていてごめんなさい!!順次必ず!!



ニックネーム たいまま at 00:32| Comment(12) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

一段落

まず昨日現場検証を無事おえてきました。
5台玉突き事故なので5人の運転手とけが人私、お巡りさん4人でまず駅に待ち合わせ。北海道ネタですが札幌から2台、苫小牧から1台、帯広から1台、占冠から1台とスケジュールを合わせるだけでも大変な現場検証だったようです。

重視してくれたのは私の体調と、帯広から来る被害者(先頭車両)の方の仕事の予定です。他の加害者は呼び出されたっさて感じみたいでした。

駅の待合室でミニカーを使って状況の把握。そして現場に移動。交通量の多い国道なのでお巡りさんだけが道路に出て私達は歩道で突っ立ってました。冷たい雨、冷たい風。地吹雪の再来かと思うほど濃い霧で視界が悪かったです。なんだかんだと3時間程で現場検証を終えてたいたんの待つ実家へ!!

嫌なことの後の嬉しい再会は心躍ります♪

たいたんは粗相を2度カーテンにしてしまったらしいですが良い子に待っててくれました♪残業続きだったパパとたっぷり寝て今日の午前中に一緒に札幌に帰ってきました!

080316_1213~01.jpg
おいていかれまいとかなり必死に私について歩いてました(笑)

途中、おトイレタイム!
080316_1052~01.jpg
そうだよ!みんなに心配してもらったんだからね(笑)

080316_1105~01.jpg
この道の駅にある野菜の直売所で、白菜1玉、キャベツ1玉、ブロッコリー2株、トマト小12個購入!全部で960円!しかも全てたいたんの食料!!(苦笑)

可愛いしーちゃんに出会いました!
080316_1055~01.jpg
もうすぐ18歳だそうです。とっても可愛い女の子でしたよ♪

080316_1055~02.jpg
ナンパですか・・・・(苦笑)

080316_1056~01.jpg
お姉さまフェロモン放出?

車内たいたんが謎の行動。。。
080316_1131~01.jpg
キャリーの角に顔を押し付けて寝てました(笑)

事故後、ワンコも抱っこでは事故の際危ないなと実感し助手席にキャリーというスタイルをしばらく試してみようと思っています。

帰宅後おもちゃのかごをひっくり返してあげると大興奮で遊んだたいたんですが当たり前だが自分で片付けられないものね・・・(笑)
080316_1728~01.jpg

私がスーパーで食材を買いたかったので、たいたんも連れて行き駐車場付近でパパとお散歩をしてもらうことにしました。そうとは知らず車内で爆睡していたたいたん(笑)
TS3H0015.jpgTS3H0016.jpgTS3H0017.jpgTS3H0018.jpgTS3H0019.jpg

はいはい。では整理しましょう。ママの買い物が長いのは今はゆっくりしか歩けないからじゃ!!低いところの商品取るのが大変なんじゃ!!
それとたいたんの反発なら日々沢山頂いているので改めては頂戴せずとも間に合ってまーす!そして最後に帰宅したら足洗うぞぉぉ!!

真っ白な雪が解けてドロドロって不思議かな?
アイスバーンに滑り止めで砂を沢山撒くんです。それが雪解けに混ざって非常に春の地面はばっちいのです(汗)

リボンを取り替えてみました♪
リボン.jpg
雑なデザインだけれど野球ボールのボタンが男の子らしくて気に入りました!これを自画自賛という親バカよりも重症な症状と呼ぶのでしょうね(笑)

それと皆さんから質問の多かったたいたんのうんちの話し!
1日4,5回。ウィンナー4本くらいの大きさの立派なものを毎度出されます(笑)本当お友達シーズーの小さなうんちが可愛く見えます!(笑)
ニックネーム たいまま at 21:50| Comment(13) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お知らせ

遅レス&訪問が遅れていてごめんなさい。

木曜日、病院3件はしごで昨日は疲れてダウンしてました。

そして今日はこれから事故の現場検証に行ってきます。外は雨です。
色々と持参する書類などの準備でバタバタしたり緊張したり。。。

現場検証に3時間はかかるらしくたいたんは一足早く昨日、私の実家に連れて行ってもらいました。でかける前、連れて行ってくれる父が準備中珍しく私に抱きついてました。またずっと会えなくなると思ったのかな?

実家に着くと即効粗相したらしく不安定なたいたん。

今日、現場検証が終わったら迎えに行ってきます。事故現場からは札幌に戻るより実家のほうが近いので泊まってきます。

レスは帰宅したら!!すいません〜
ニックネーム たいまま at 08:25| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

震えが止まらない!

昨日のことですが(いつも遅れ遅れアップのたいままです(笑))
たいたんの散歩の為だけにおじいちゃんが往復3時間半もかけて来てくれました!が、残念ながら雨。。。。。

そこで父から提案が。ホワイトデーに何か買ってやるから買い物行くかって顔(笑)

今年のバレンタインは両親が10年近くも「食べたい食べたい」と言っていたのにどこにも売ってないウイスキーボンボンという砂糖菓子にウイスキーが入っているお菓子をネットで探し出し、ついに子供の頃よく実家で購入していたものを発見!そしてバカみたいな量を取り寄せたんです(笑)それを大変喜んでくれて大正解でした!そのお返し〜るんるん

私の要望はダイエット中なのでカロリーゼロの飲むゼリーや、低カロリーのコラーゲンや食物繊維の入った飲むゼリー。それとたいたんのトマト!これは自分のものより欲しい!(笑)

そこで近くのドラッグストアまでたいたんも乗せていくことに。散歩できないし少しでも外の空気と匂いをかがせてあげようかと。

車だし久しぶりに裸にハーネスで連れ出すと何故か車内でたいたんの様子が変顔(なに〜)

ブルブル.jpg
激しく震えるたいたん。氷点下の公園でもあまり震えないたいたんが震えてました。

ブルブル2.jpg
裸は無理だった?慌てて積んであった毛布でくるんでもヒーターを全開に温めてもらっても震えはおさまらず・・・・

もしかして・・・・この子、事故以来車が怖いとか・・・
トラウマ?.jpg
強い男たいたんも車内で2度衝突されてるもの記憶が鮮明なのかしら。

心配し始めた私と父。そしたらいきなりたいたんが毛布を脱いでドアをカリカリexclamation&question
外に出たい!.jpg
ええ?寒いんだよ!!でも一応雨もやんできたしドロドロしてない凍っている歩道を発見したので外へ連れ出しました。

すると大量のおしっこ!!(笑)そして歩き回り・・始めて歩く出先での凍った歩道におしっこをしながら散策開始。そして突如現れた墓地を見ながらうんち!(苦笑)ちょっっっっと!ママは今ポケットティツシュしか持ってないのに尻尾にも沢山ウンチ付いちゃってるじゃないの!顔(なに〜)

慌てて車で待つ父に電話。「お父さんトイレットペーパーと袋持ってない?」って。さすが父。車にもジャンパーのポッケにも目当てのものは在中でした(笑)「お父さんここだよ〜!!」外で久しぶりに父に手を振り居場所アピール(笑)

私もいつもコートのポッケにはビニール袋もたたんだトイレットペーパーも持っているのにこの日初めて春物の薄手の上着を出してきて入れてなかった!準備不足〜危うく一袋しかないポケットテッイシュでたいたんの大量のうんちと尻尾についたおまけと闘うはめになるところでした顔(ペロッ)

ちなみにたいたんのうんちはみんなに驚かれるほどの量と大きさ(笑)
シーズーのお友達ママさんみんなに驚かれます(笑)何の自慢にもなれないけれど中型犬並みだよ絶対(苦笑)

車内に戻り清清しい顔のたいたんは毛布をかけてもいらないらしく(笑)
「だから出かける前にトイレでシーシーは?って何度も言ったでしょ!」と呆れ笑いの私と父にこんな表情くれました。
聞こえない.jpg
出た!お得意の都合の悪い話にはすっとぼける得意技!!(笑)

ギリ.jpg
たいたんが乗っているのは介護用の乗り降りを楽にする回る座布団みたいなものです。2枚重ねのパッドの内側の生地がツルツルで芯に薄い薄い回る細工が入ってます。祖父の介護をしていた時に父が購入したものを今、乗り降りがつらい私が借りることにしたんです。
めまい.jpg
違う!!シートの微妙な傾斜でたいたんが回っているんだって!(笑)

もう笑いの耐えないお買い物でした!たいたんは癒しより笑いをくれる
一家のムードメーカーです。顔(イヒヒ)




ニックネーム たいまま at 20:58| Comment(14) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

日曜日の出来事〜後半

もう火曜日の夜ですね(汗)
リハビリ行くとなんかだるくて・・・・・

さあ後半を忘れないうちにアップしましょう!
080307_1422~01.jpg
ボサ男の時の画像残ってたから使っちゃった(笑)



パパと布団を交換してたっぷり昼寝後ドッグテックさんに行ってきました!前回ランデビューでうまく走られなかったけれど再チャレンジです!

まずは店内に〜

ドックテックにて1.jpg
男の子には本当に無関心なたいたんですぅ(汗)

公園で時々会う1歳のアルトちゃんにパッタリ会いました!
ドックテックで2.jpg

そしてこれがストーカーへと変貌していく序章であり・・・
アルトちやんと.jpg

ドックテックで3.jpgドックテックで4.jpgドックテックで5.jpgドッグテックで6.jpgドッグテックで7.jpgドッグテックで8.jpgドッグテックで9.jpg

もうしつこい(汗)でも本能だね。避妊してない女の子と去勢してない男だものね、、。ここでドッグトレーナーのドッグテックパパさんからアドバイスをいただきました。

去勢しないと本能で女の子にのっているのに、それを飼い主に怒られると信頼関係に傷が。。。と。

怒らないようにはしているのですがやはり度が過ぎるとリードを短く持つか抱っこしてしまいます。それが男の本能ではストレスだと。。

去勢について考えるキッカケかもしれませんね。

そしてランに行ったアルトちゃんを追って我が家もランに。

公園みたくアルトちゃんを追いかけて走り回ってくれると良いな♪

ランで1.jpg
おぉ!足上げないちっちスタンス珍しいじゃん!

ランで2.jpg
アルトちゃんも走らずクンクンに忙しいく・・・

ランで3.jpg
あちゃちゃ・・・・今日はあなた達走り回らないの?

ランでのたいたん1.jpg
去勢したらどんなたいたんになっちゃうんだろう・・・

ランでのたいたん2.jpg
少しは走れってくれ〜!!(苦笑)

結局、アルトちゃんもクンクンクンクンであまり走らず撤収。
一人になったたいたんを走らせようとパパとママが走ることに・・。
二人とも頚椎捻挫を忘れてたいたんと遊んでしまいました(苦笑)

まだまだ寒い夕方のランから店内に戻り温かい飲み物を・・♪

カフェ1.jpg
えっ?家族と過ごす日曜日は楽しい!の間違いでは?(笑)

カフェ2.jpg
パパのカフェオレとママのカプチーノです♪
カフェメニュー.jpgワンメニューもあれば良いのにね♪って言ってもたいたん処方食だから無理か(苦笑)

そこにお店のオーストラリアンシェパードのクララちゃん登場!まだ1歳の元気な女の子〜すごく凛々しくて大きいワンコも可愛いなって思いました〜♪
クララちゃん.jpg
ドッグテックさんには沢山のオーストラリアンシェパーがいます!

カフェ3.jpg
うんうん!可愛いよね♪

カフェでたいたん.jpg
ダメだよ〜これ以上ストーカーしたら公園で会ってもアルトちゃん遊んでくれなくなるよ!!

カフェでたいたん2.jpg
本当に楽しそうな顔してるね!アットホームなお店で私達も楽しめる素敵なスポットです♪また行こうね!

こうしてたいたんを中心に過ぎた日曜日は充実して終わりました♪

オマケ画像♪トリミング中のたいたんと、のんちさんからの贈り物の箱に入ってしまったたいたんです♪
080309_1242~01.jpg080308_0611~01.jpg


ニックネーム たいまま at 20:17| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

日曜日の出来事〜前半〜

日曜の出来事ってタイトルなのに初っ端から昨日の土曜の話題です(笑)

たいたんを実家に預けていてシャンプーをするタイミングを逃してしまい戻ってきたたいたんは若干くちゃかったんです(笑)

それで昨日も部分カットの前日なのもありシャンプー&お風呂デーとなりました。我が家は家族みんなで裸の付き合い(笑)みんなで湯船に入るのは毎回楽しいです!

そしてやっと日曜日の出来事!(笑)

その1。朝にお友達が沢山集まる公園に久しぶりに行ってきました!2ヶ月ぶり位です。ヒート中のお友達が2ワンいたので欲情男たいたんは連れて行けませんでした。公園での写真・・・パパに任せたっけ大失敗!しゃがんで写してないから全部見下し絵図でお友達の表情があまりわからないのですぅ。でもせっかく撮ってくれたので採用!

久々の公園.jpg
みんな元気だったよぉ♪いつ会ってもお友達と遊ぶのは楽しいね!

ランチちゃんと.jpg亀ちやんとチョンちゃん男の戦い.jpgムックちゃんと.jpgハッピーちゃんと.jpg愛しv笊ちやん.jpgマロンちゃん.jpg

パパもワンコ写真の撮り方練習しようね!


日曜日の出来事その2。部分カット行ってきました〜

まず昨日までの伸び伸びボサ男の様子を・・・
モサ男.jpgもさ男いばる.jpg
確かに全然悪くは無いが目に毛が入っているからチョキ行くよ!

たいたんは生後4ヶ月の時から同じトリマーさんにお世話になっているのでお姉さんが大好きです。自宅で一人でなさっているんですが駐車場に車を入れている間からもう尻尾ブンブン♪いつも望みどおりのカットにしてくれる素敵なトリマーさんです!

帰宅後、写真撮りたいのにカメラから目をそらす!!この〜ママ泣かせ(苦笑)

カメラ目線苦手.jpg
そうだったっけ?ただ気がむかないんでしょ?

カメラ目線できない.jpg
どした?何を照れてるの?

高額目線?.jpg
何それ(笑)照れてるんじゃなくて交渉思案してただけ?
それに1目線1トマト・・高すぎ!!

却下!じゃあ目線いらない!

と言ってはみてもやっぱり可愛い写真を撮りたいのが親心?バカ心?(笑)あっ、親バカ心?(苦笑)

ママがしつこい.jpg
なんで呼んでるママの方向いてくれないで呼んでもいないパパの方向くわけ?

リボンの欠点.jpg
かんばしくない?ありゃりゃりゃ〜(汗)

男同士の約束.jpg
何思いっきり見つめ合っているの?

愛.jpg
ねえねえ〜お二人ともママがたいたんのお顔の写真撮りたいって覚えてる?目の前で完全に私の入れない世界が展開されカメラを持ち呆然と。
でもこんな写真でも撮ってしまうのが芽生え始めたブロガー魂?(笑)

日曜日の出来事その3。昼寝。

お昼寝.jpg
愛を誓い合った二人は仲良くお布団並べて昼下がりにお昼寝タイムでした。ちなみにパパが寝ているのがたいたんの小布団でたいたんが寝ているのが人間のシングルのお布団です(笑)何か変だぞ君達〜

そしてたいたん寝相悪すぎ。。。。。(苦笑)

ココまでが日曜日の出来事前半です。

告.jpg
明日になるか明後日になるかは未定ですが後半へ続く・・・・
(↑このたいたんの妙な表情がたいままのお気に入りに追加されました(笑))


ニックネーム たいまま at 23:02| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

喜びが2つもやって来た!!!

  今日は長編です。多分(笑)


今朝は朝からテンション上上な私達夫婦。
私はたいたんの野菜を湯がいて、夫は久しぶりにたいたんのお水を用意して、それから頼んでないのに出勤前に掃除機をかけてくれましたるんるんそうそう、私はまだ掃除機かけられないんだったぁ。たいたんの遊ぶエリアのお掃除してくれたのね!ありがてとうパパハートたち(複数ハート)

そしてさっさと病院にリハビリに行きソワソワ待つexclamation×2exclamation&question

そうしたらたいたんより一足早く贈り物が届きました顔(笑)
それについては記事の後半でたっぷり触れさせていただきまするんるん

そしてキターーーーーーーーーーーーーーーッッ!!たいたんだぁ!!
帰宅1.jpg
連れて行った日2回と今朝方カーテンに向かって足を上げてきたらしい

帰宅2.jpg
おや?おちんちんのせいですかぁ?トイレでオシッコとうフンをした直後らしいので、母が思うに分離不安かと。。。。

帰宅3.jpg
たいたんは強い男だよ!でも今回は里親に出すような大量な荷物ででかけて一週間のロングステイだったから心がちょっと揺らいだんだよね?

帰宅4.jpg
ママへの熱い再会の挨拶は数秒で終わりすぐにおもちゃexclamation×2

帰宅5.jpg
でしょぉ(笑)でもね実はここもおじいちゃんの家で私達お家賃払って借りているんだよ!たいたんの家じゃないの〜

帰宅6.jpg帰宅7.jpg帰宅8.jpg帰宅9.jpg

帰宅10.jpg
いつからボーン好きだったっけ?案外放置されてた高額オモチャなはず・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰宅11.jpg
急にどした?

帰宅12.jpg
え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!え〜〜〜〜〜〜〜!!散々布団の上で遊んでたじゃん!!何を急に邪魔そうに!!顔(なに〜)

ママはベッドで寝ないでたいたんの側で横になると決めたんです!
たいたんオシッコしたら即効シーツ取り替えないと鼻先でシュッシュッってやるでしょ?今までは「待ったぁぁぁぁ!」とベッドから急いで来れたけれど今のママには無理なので

たいたんのトイレの隣で昼間過ごします

そうそう、ママからプレゼントあるよ黒ハート

帰宅13.jpg
それね、お友達の息子さんのお古だよ!120センチと小さく苦戦したよ〜

帰宅14.jpg
うわぁ!かなり不評exclamation&question

帰宅15.jpg
それママのパジャマだった・・。たいたん?ママがたいたんに作る服の9割りはリメイクいこーる古着だよ!知らなかったの?

それではたいたんより一足早く届いた贈り物の全貌を発表しますexclamation×2

のんちとゆかいな仲間たちU・エ・Uののんちさんからです顔(笑)

のんちさんからの贈り物1.jpg
袋の中はたいたんのおもちゃですが出してしまうと撮影続行不能の為まだ袋の中です(笑)

のんちさんからの贈り物2.jpg
それはママの大事な物!!アグアグ駄目だよ!!

川崎大師のお守りを送って下さいました!

お守り!.jpg
私には「足腰」のお守り。たいたんには「交通安全、健康長寿」守りです!

お守り袋.jpg
闘病中にもかかわらず川崎まで足を運んで下さり本当にありがとうございます!本当に嬉しくて感激しました!

お菓子!.jpg
このお菓子は夫が大好きな栗のお菓子で美味しい!って大喜びしてました!

お本!.jpg素敵な絵本も。。

本の中1.jpg
本の中2.jpg
ゆっくりゆっくり焦らずに。。。側にいるから。。。ワンちゃんが優しく語り掛けてくれる心癒される絵本です。今の私には涙がホロリでした。

たいたんへのプレゼント1.jpg
これがさっきの袋の中身ですわーい(嬉しい顔)

では坊やにあげましょうexclamation×2

たいたんへのプレゼント2.jpg
必死すぎて顔怖いって顔(なに〜)

たいたんへのプレゼント3.jpg
もうちょっと遊ばせて(笑)

たいたんへのプレゼント5.jpg
お?頭脳戦に持ち込むかぁぁ(笑)

たいたんへのプレゼント6.jpg
どうしても縫いぐるみ部分を咥えたいらしい(笑)

たいたんへのプレゼント7.jpg
違う違う顔(ペロッ)人間がワンコにおもちゃを与えるときの一番楽しいのはあげる一瞬なんだもん顔(イヒヒ)だって必死ですごいかわいいんだよ君がわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ではたいたん!家族を代表してのんちさんにお礼をるんるん

たいたんからお礼.jpg

大事に噛むexclamation&questionまあそういうことになるか(笑)

本当にお心遣いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お守り、大事にさせていただき治療に励みます!本当にありがとう!!






ニックネーム たいまま at 20:54| Comment(15) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

会いたい!

たいたんと離れて5日しか経ってないはずなのに

「たいたんはママのこと忘れたんじゃないかしら」と落ち込む(汗)

そして実家に電話してみて名前を呼ぶと受話器を舐めるたいたんの舌の音が。

泣いてもしかたがないのに会いたくて泣ける。

離れているのって辛いね。。。

両親はあと一週間くらい私を安静にさせてくれようとしていたようですがたいたんの処方食もなくなるらしく金曜日に息子が帰ってきます!!


誕生日におじいちゃんからたいたんに頂いていた商品券で買いました↓

ありがとう。いつも。。。助かってます!!

プレゼント.jpg

帰ってきたらおしっこシーツいっぱいあるからね〜!(笑)


ニックネーム たいまま at 23:01| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

悩む、そして家出?!

数週間前、たいたんの一番気に入っている黄色いハッピーボールをたいままが手洗いしてみたところピーピー鳴らなくなってしまいました!顔(なに〜)

たいたんはずっと寂しそうに黄色いハッピーを咥えてました。

誕生日にタコさんピーピーをあげたっけタコさんでピーピー鳴らしまくりの日々が始りあせあせ(飛び散る汗)水色ハッピーボールとタコさんを2個お口に収納して生活するようになりました(苦笑)顔(汗)


そこで先日、たいたんの寝ている間に壊れた黄色ハッピーをしまって新しい黄色ハッピーとすりかえてみました〜顔(笑)

え〜!?え〜〜〜〜!!!


という顔が面白かったんですが写真撮るのも忘れてたいたんに見入っていた私(笑)

ちょっと落ち着いてから慌てて写真撮りました〜写真ない日はブログアップする気が起きなくて(笑)

何?.jpg
何って先なまで夢中だったタコさん放置プレイ?

そうだったぁぁぁぁ.jpg
そうだよーーーーー!!もうタコさんブーム早くも終わり?

やっぱり気になる.jpg
でしょ〜?ハッピーのアムアムの仕方が集中力散漫で中途半端だもの!

んで?どうすんの〜たいたん!

パパ!.jpg
たいたんハッピー大好きだからしかたがないよな〜byたいぱぱ

ばあちやん!.jpg
あら〜!たいちゃん〜タコさん可哀想よ!byおばあちゃん

ママ!.jpg
水色ハッピーと黄色ハッピーとタコさんと3つ口に収納する特訓しなよ!byたいまま

困った.jpg
ファンケルの洗顔パフは3個収納実績あるけれど、コイツラ鳴り笛が入っていてかさ張るんだよな・・・・3個収納いけるか俺?ん゛ーーー!!byたいたん

家出.jpg
何その落ち!!!問題先送りかよ〜Hello顔(ペロッ)ママは車にひかれたてホヤホヤなんだわよ〜病院に通っているんだってばよ〜


私が怪我していることを知らないたいたんは散歩しない母に苛立ち、走り回って遊んでくれない母に欲求吠えし、横になっている母に乗っかってきて欲求吠えして甘え泣きしていじけて本気モードで涙を流し。。

お互い辛いです。たいたんはママよりつらいね・・・・ごめんね。。。

おばあちゃんレスキューに今週ヘルプで来てもらっていましたが母も身体が弱い為、本日おじいちゃんレスキュー登場し話し合いの結果数日間実家で預かってもらうことに。。。。

可愛い我が子は私のせいで旅に出ました。

おじいちゃんレスキューに札幌に滞在してもらえれば良かったけれど雪が降ると母には除雪が出来ない為ホームグランドでたいたんをお世話してくれる運びになりました。


私は自分がふがいなくてたいたんに申し訳なくて大判バスタオルクタクタになるだけ泣いてしまいました。


寂しがってないかな・・・・・・


ママの事嫌いなられたら立ち直れない。。。早く治りたい。

ニックネーム たいまま at 22:42| Comment(13) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

たいたん誕生日第二弾

23日、お誕生日の当日におじいちゃんとおばあちゃんの待つ実家へ
行ってみんなでお祝いしてもらってきました!

20080224019.jpg
札幌洋菓子物語 札幌市北区篠路3条5丁目
011ー773ー2833 私達夫婦の大好きなケーキ屋さんにて人間用に誕生日ケーキをつくってもらいました!


20080224025.jpg
あらら、、、たいたん横向かないで〜
20080224023.jpg
はい!念願の家族写真が撮れました〜じいちゃん撮影ありがとうです!

そして、おじいちゃんからオシッコシーツやオヤツを買いなさいって商品券を沢山誕生日プレゼントにいただいて楽しい1日は終わり・・・・



24日、札幌への帰り道。

晴れているのに地吹雪がすごくて視界はほぼ無い状態。慎重に運転していた夫。なのに・・・

2008022601.jpg

車1が突然止りました。自車たいぱぱは1をよけて雪山に。そこへ車2が後方から車1に追突。それだけで事故は終わりだと思い私は降車してしまったんです。運転席側は雪山で夫は降りられないので、1の人が降りてきて目が合ったので「うちはぶつけてないよ」と言いに。それで1と2の間で話していたら・・・

車3が追突してきてその力により私は1と2の間に挟まれる形で車にヒカレマシタ・・・・。腰とお腹を強く挟まれてあとは頭を地面に打ちました。

夫に助けられとりあえずたいたんのいる車内へ戻るとそこへ車4が衝突してきました。たいたんは車の中で2回の衝撃を受け怖がっていました。私は頭から出血していたので119通報して救急車で病院へ・。。

頭もお腹も精密検査したけれど脳も内臓も大丈夫でした。ただ頭を少し切っていたのと大きなたんこぶで脳震盪。脚、腕打撲。腰、頚椎捻挫でした。。。。。何より吹雪でぬれたジーンズをずっと履いて救急車に乗っていたので風邪を引き寒気が・・・。

数時間後、無事病院で夫と再会でき車内でひとりでおとなしく待っていたたいたんとも再会できて本当に泣けるだけ嬉しかったです。

あの地吹雪の中、私が救急搬送された後、夫とたいたんがどうしているのか・・・ずっとずっと心配でした。

昨日は近くの病院で再検査。これからリハビリが始ります。現場検証とかも残っていたり、5台による玉突き事故だったため保険の連絡や色々込み入っていて帰宅してもすぐ皆さんのコメントにレスできなかったんです。正直、先まで座ってパソコンするのも辛かったです。


でも最悪な一日をおえて帰宅した24日の夜、パソを開いて皆さんからのお祝いコメント見て本当に感謝感激しました。

たいたんがくれた出会い。たいたんがいる事実。たいたんが大好きだぁ。たいたんがいるからみんなと知り合えたぁ。生きていたからまたブログを書けるぅ。色々な思いがこみ上げてきました。

本当にレス、アップ遅れてごめんなさいでした!

これからもリハビリしつつなのでアップが不定期、皆さんのところも読み逃げと失礼多いかと思いますがよろしくお願いします!

ニックネーム たいまま at 16:34| Comment(15) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

誕生日!

日付が越し2月23日です。

たいたんが2歳になりました!

誕生日の前夜祭を22日夜に家族だけでひっそりしました。

明日、今日?23日は私の実家に行きじいちゃんとばあちゃんとみんなでたいたんのお誕生日会をしてきます!

前の記事までのコメントのレスと、誕生日の記事のアップは帰宅後行いますのでお待ちくださいね!!
ニックネーム たいまま at 00:18| Comment(12) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

慈悲なき母

今日は午前中お客さんが来たり
午後からは遊びに来ている私の母と私がダブル体調不良で昼寝したり。

たいたんはちょっぴり退屈。。珍しく自分から寄ってきた。

甘えたいのかな?と思ったらあきらかに棚の上のオヤツのタッパーを
懇願の眼差しで見上げている。そして冷蔵庫の前に行ったりフードタッパーの前に行ったり・・・・

餌でもオヤツでもない時間なのに「良い子にしていたアピール」いこーる!!「良い子にしていたご褒美催促」であります(笑)

でもさっきやったばっかだよ・・ってタイミングなのにやたら視界に入ってくる(苦笑)

2008022101.jpg
私はたいたんと食べ物との視線の間に割り込み遊びを勧めてみた(笑)

2008022102.jpg
息子の苛立ちを強く感じました(笑)でも時間じゃないからあげないよ!

2008022103.jpg
矛先を変える素早さに妙に感心(笑)

「たいちゃんお腹空いたの〜?でも勝手にあげたらばあちゃんママに
怒られちゃうもの・・。ママが良いって言ったらね!ママに聞いておいで〜」と母。

ダメです!

ご褒美は良いことをした直後のみです。湯で野菜オヤツも決まった時間です!

2008022104.jpg
一瞬ばあちゃんから見えた希望の光が消え意気消沈。。(笑)

怒りふて腐れるかな?の予想を反し今日のたいたんは・・
2008022105.jpg

珍しい!いじけた(笑)かわいいね♪じゃあ少しだけ散歩を早く行ってご飯の時間を切り上げましょうか!!

皆さんはどうしているのかな?「ちょうだい目線」「ちょうだい鳴き」

あげてるのかなオヤツ・・・。私は厳しいのかな・・・。


今日はタライたいたんではなくて「たいたんのお・し・り♪」

と言うのもケネちゃんのお尻がまぁるくて女の子らしいってコメントしたらケネママさんから「男の子は違いますか?」とお返事があったので(笑)違うんですよ〜それが!!うちの息子は私が羨む小さくてあがってる小尻なんです。。

2008022106.jpg2008022108.jpg
ニックネーム たいまま at 00:36| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

パパはたいたんと違います!!


今日は夕方久しぶりに公園まで行きました!

が・・・滑るし歩道が雪山でふさがれていて道が大変悪く
写真を撮る余裕無し!です。出発前の貴重な一枚・・。

2008022001.jpg
ってママも行くんだってば(汗)

帰宅後右フード右トマト右たらい
2008022002.jpg
そこはたいたんしか入れない聖地だものね顔(ペロッ)

2008022003.jpg
うんうん顔(え〜ん)まだまだ北海道は冬真っ只中だよね〜

2008022004.jpg
気づいてた?22時半とか23時前とかだよね〜パパ大忙し!

2008022005.jpg
こらぁぁぁ!違〜う!!

パパのお仕事は冬場が大忙しなの!だから会社で弁当出されて「飯食い残業」ってのを連日頑張ってくれているんだよ!

2008022006.jpg
自分が女性問題の渦中だからってパパまで一緒にしないで下さいexclamation×2

2008022008.jpg
はいはい!たいたんは余計な心配せんといてぇ〜顔(ペロッ)

そのパパが今日は20時半に帰宅できました!!

たいたんはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


パパと亀さんで遊び始めました!いつもこの激しさです顔(なに〜)

そのうち腰フリしたいモードに変わりつつたいたんは・・・

亀さん返してよ〜

と悲しげな声に変わります。

そして無事カメを奪取して腰フリモータースポーツ

以前、マウンティング動画をアップしてしまいましたが下品極まりないので笑える方とひいてしまう方とにわかれると実感し今日はカット(笑)

でもその激しさを充分伝えられる一枚を最後に・・・(笑)

2008022007.jpg

今日も息子はとっても元気でした顔(笑)

ニックネーム たいまま at 23:21| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

違いのわかる男


腰フリさんの愛している亀さんと、バレンタインに登場したチョコちゃんとを平等に扱っていたたいたんですが何かに気づいたかも・・・

2008021901.jpg
う、、うん。。。何か今日はチョコちゃんごひいきじゃないかなって・・

2008021902.jpg
うん?何?心変わりかい?恋の悩み勃発かい?

2008021903.jpg
うんうん。。どした?

ハハ〜ん!綿の違いに気づいたのね!弾力性に!本来の作られた目的が違うから、きっと綿が違うんだよ!

2008021904.jpg
そっか(笑)チョコちゃんの方が使用感は良いけれど亀さんを愛しているしね♪

難しい問題をプレゼントしちゃってごめんよ〜(笑)
ニックネーム たいまま at 19:31| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪と加齢と女性関係に悩む!

色々ありそうなタイトルで始ります。

要するに!まとまりがなくポツリポツリとしたネタの終結集です(笑)


まず本日の朝のお散歩るんるん
今日は朝も夕もパパもママも一緒にみんなで行きました!
除雪のブルトーザーが入るのを8時過ぎるまで待ちましたが来ないので
雪の中をこいで行ってきましたよ〜雪

080217_0738~01.JPG
大雪で市も業者さんも大忙しなんだよ〜

080217_0738~02.JPG
おぅ!みんなで新雪の中足跡つけるぞ!!

なんてテンシヨン高い朝のお散歩でしたが・・
夕方のお散歩が終わり帰宅した頃にはもう雪こぎに疲れたようでした。
080217_1648~01.JPG
あと何日かで2歳になるものね〜

疲れた後は休息を眠い(睡眠)
2008021401.jpg
無防備な姿・・・(笑)

20080214002.jpg
えっ?あせあせ(飛び散る汗)青気風?いやいやおち○ちんの先っぽを・・・

と言うのもたいたんはマウンティングを1日に何回もするから先っぽが出血したり化膿したりして病院に行くこともあり。母は変態なのではなくて〜健康チェックですよ!

そんなたいたんにバレンタイン(何日経った?(笑))にプレゼントしたのがこちら!
20080214003.jpg
チョコは食べられないからチョコレート色の腰フリさんを(笑)

2008021402.jpg
背後にいる亀さんの事かい?愛してるんだものねハートたち(複数ハート)

相当大事にしています。掃除機をかけると亀さん咥えて高い家具の上まで避難するしいつも寄り添って舐めたりしてます。でも綿がへたってきて腰に負担がかかってそうなので私たちは新入りを探してたんです。

2008021405.jpg
結果。チョコちゃんで腰振っては亀で腰振ってと平等に扱うようです(笑)

さあ、腰も振ったし後は寝るだけ!

2008021408.jpg
あらら。。非協力的ね。。

2008021406.jpg
寝ていてもハッピーは守っている恐るべし所有欲です!

黒ハート今日のタライたいたん黒ハート

番外編 かごの中で・・・
070312_1352~01.JPG
おもちゃで遊んでいるときに洗濯籠に飛び込んで何故か顔にはまってしまったパパのお気に入りショットです!1歳になってすぐの頃です!
ニックネーム たいまま at 21:27| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする