2008年02月16日

やっとできた!

メールフォームがやっと設置できました手(チョキ)

お散歩大好きアイ&シルキーfamilyのミキさんに教えていただいて無事・・というかようやくです(苦笑)ミキさんお世話になりました!ありがとうです顔(笑)

たいたんですが木曜日に吹雪の中のお散歩と病院に行ってきました!

080214_1627~01.jpg
わかりますか?吹雪と地吹雪雪暴風雪です。

080214_1646~01.jpg
暴風雪がひどくなるとたいたんも顔中雪で違う生き物のように(笑)
写真は顔の雪を手袋で拭ってから撮りましたがこの男!!!知能犯!
普段は私の前を歩く。だからヒールを教えている最中。

なのに母を風除けにして私の真後ろを歩くの!

我が子の為ならたとえ火の中風の中・・とは言えども(笑)

たいたいん!ママが太っていて良かったね(笑)立派な風除けでしょ?(笑)顔(ペロッ)

病院病院で血液検査頑張ったよ!
血液検査の数値はまあまあ安定。少しだけ良くなって今回もお薬を間逃れました!Clap体重は6.35`!たいたんダイエット成功です!

でも・・・血液中の水分が少なすぎて忠告をしていただいてきました。

試験管の血液のうち赤いヘモベロビンが半分なら上に水分が半分あるのが理想らしいのですが(説明が間違っていたらごめんなさい)たいたんは水分が2割くらいしかありませんでした。

どこのワンちゃんも2月頃と8月頃は要注意だそうです!

冬はお散歩のときに吐く白い呼気も身体の水分なのでたっぷり水分補給をせねばとの事!でもたいたんはあまり水を飲まない子なんです。。
だから湯がき野菜をあげるときにお湯でひたひたにしたり対策を始めました!

牛乳を水にすこし混ぜたら喜んで飲むワンには期間限定で先生はオススメしているらしいですが、たいたんはコレステロールが高いのでできません。なので無塩トマトジュースをカットしたトマトにかけたりして飲ませてます!

血中の水分が少ないと血栓が出来やすく心筋梗塞や脳梗塞の予備軍に!

怖いです顔(なに〜)

帰宅後はパパにべっとり(笑)
080211_2010~01.JPG
本当相思相愛な二人ハートたち(複数ハート)

080211_2010~01.JPG
心配しなくてもパパは毎日たいたんを優しく抱っこしてそっとケージの
ベッドに入れてくれてるよハートたち(複数ハート)そしてたいたんに自分のトレーナーとかかけてあげてペット用ヒータースイッチ入れてたいたんのゲージに布かけて・・・毎日してくれているからね!


今日のタライたいたんは番外編?

たいたんにご飯テーブルを作ってと夫に依頼中。でも忙しくて未だ取り掛かれずに・・・そしたら良い物発見!

080215_1155~01.JPG
ママのひらめき(笑)

080215_1156~01.JPG
タライはたいたんにとってよりかけがえのないものになったね!

ニックネーム たいまま at 07:07| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

トリミング行ったよ!

月曜日トリミング行ってきました〜

では前日のボンバーな様子から(笑)
2008201401.jpg
毎回恒例のボンバーヘッド!毎度なのに笑える飽きない親たち(笑)

2008021402.jpg
微妙だよ残念ながら・・・(苦笑)

そしてトリミング後・・・。(展開早いっっ(笑))
080211_1154~02.JPG
生後4ヶ月の時からお世話になっているトリマーさんだもの
「痒いところに手が届く」感じなのかな?

「本当にこの子お利口さんでほんっっとやりやすいんですぅぅぅ」と
お褒め頂きママは嬉しいのと何故同じ振る舞いを家ではしてくれないのかと複雑な気分に(笑)

080211_1155~01.JPG
そりゃぁ嬉しいよ〜♪たいたん期間限定良い匂いじゃん♪

080211_1157~01.JPG
本当パパ大好きだよね♪

080211_1157~02.JPG
それはね・・いつも10時に予約するから終わると昼だからだよ(笑)

080211_1157~03.JPG
了解!甘いトマトと安くていまいちなのと反応がまるで違う美食家犬(苦笑)

080211_1157~04.JPG
本当にありがとうございます!!助かるんだよ本当〜♪

帰宅後まだ写真を撮りたい私。もうトマト食べたい男の根競べ(苦笑)
080211_1207~01.JPG

じゃじゃじゃじゃ カメラ目線下さい!
080211_1207~02.JPG
おぅ!ジュノンボーイ張りにかっこよく撮れたよ♪(親バカもイキスギたら病気かしら・・・・(苦笑))

そんなこんなできれいになってきました!

今日のタライたいたんは2つのハッピーを守っている様子

2008021405.jpg
そんな歌ありましたよね!やめてよしてさわらないでフケがつくから?♪年齢バレバレの三十路女でした(笑)
ニックネーム たいまま at 16:11| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

当選発表!

ブログ一周年記念イベントに沢山の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました!

ではもったいぶらずに正解発表!

・・・のその前に(汗)
動画について3つの説明(言い訳を(苦笑))

動画その1。いきなりワタクシおおぼけかましてますが夫の熱望にて編集カット致しませんでしたので「バカな女」と笑ってやって下さい。

動画その2。引き出しとはフードタッパーの下に置いてあるたいたんのパピー時代のベッドでデザートとはフード数粒です。変な習性でフードのこぼれているのを確認するのがたいたんの日課でわざと毎回こぼしてます(笑)

動画その3。食べ終わる瞬間を激写できませんでした。というのも携帯ムービーなので録画時間が短い!でもたいたんのベロペロリンチョしまくりの様子で納得いただきたけたらと思います!早朝にてワタクシ声がわれてますが気になさらないで下さい。

では!






ということで

正解はQ1.6時26分
   Q2.6時34分

です!早いでしょ?たいぱぱはこの日7時10分に出勤でした。我が家の朝は早いのです〜!たいたんは散歩から帰宅後すぐご飯なので超早飯!これが皆さんの予想を裏切ったかも(笑)

それで当選者ですが大接戦でした!2問の誤差の計が来夢ママさん30分!はるさん27分!ということで今回の一番正解に近かった当選者は

ひめちゃんママのはるさんです!

沢山のご参加本当に嬉しい限りでした!皆さんありがとうございます!
そしてはるさんオメデトウ!!

皆さん!ツタナイ・・とてもくだらないブログですが今後もお付き合いよろしくお願いいたします!!

ミキさんに教えていただいたメールフォームですがいまだ苦戦中です(笑)はるさんとは先日、ポッピーくんの事でメールのやりとりがありましたので連絡が取れそうです!何かと準備不足極まりないイベントでしたがこれにて結果発表を終えさせていただきます!

本当に皆さんありがとうございました!

はるさん&ひめちゃんには「何かを」お送り致しますので楽しみに待っていてください!!「何か」とは・・・・・今日、買出しに行ってきます!(ほら準備不足極まりない(笑))たいままの頭の中ではプランはできてます!→また言い訳(苦笑)
ニックネーム たいまま at 07:57| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

実は・・・

たいままが体調不良でパソコンを開くことさえなかった去る2月4日
ブログ一周年!

を迎えました!今更ですが今週末10日の日曜日までイベント開催!

突然でしょ?(笑)


2月10日までの間(過去に一度でもコメントを下さったお友達限定)を参加対象とさせて頂きます!クイズに答えて頂き正解に一番近かった方にプレゼントを!

では問題です!
Q1.本日2月7日の朝、たいたんが朝の散歩から帰宅した時間は何時何分でしょう?

Q2.同日のたいたんの朝ごはんを食べ終わった時間は何時何分でしょう?

以上の2問を正解との誤差が一番少なかった方が当選です!では

Thinking  Time!!!


正解はちゃんと?動画でおさめてあるので10日過ぎたらアップ&当選者発表とします!ではご参加してくださること楽しみにしています!

それと・・・正解された方と連絡を取るためブログにメールフォームを作りたいのですがやり方が・・・わかりません(笑)どなたかご指導お願いしマース!
ニックネーム たいまま at 06:49| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ランデビュー♪+バトンです!

去る月曜日、たいたんを初めてドッグランに連れて行きました!
リンクを貼らせていただいたドッグテックさんです!

最初はお客様用のランへ!
1歳のダックスのココア君と10ヶ月のパグのモカ君に圧倒され「狼のリーダーの器を持つ男」のはずのたいたん撃沈(笑)これには私達両親大爆笑でした!

2 5 001.jpgご挨拶だよ♪

2 5 002.jpgいいじゃん!仲良くね!

2 5 005.jpgあららたいたんの逃げ腰姿初めて見ました!!

2 5 003.jpg
ランなんだから抱いたら意味ないよ〜

2 5 004.jpg
おっかしい!たいたんも1歳まではココアくんやモカくん兄弟みたく積極的に怖いものなしだったのにね(笑)

2 5 007.jpg
そう!大正解!(笑)

2 5 008.jpg近いってば(笑)

ここで見守ってくださっていたスタッフさんの配慮で「しつけ教室」に使うほうの小さなランに移動させて下さいました。そこでスタッフさんのレトリバーくん、ダックスくん、お店の?プードルちゃん、オーストラリアン・シェパードのクララちゃんと遊ばせてくださいました。

でもたいたんはなかなか場に馴染めずクンクンばっか。
2 5 009.jpgかくれんぼじゃないの!走って!

2 5 010.jpgわかってるって(笑)

そこでしかたがない!パパとママがたいたんと一緒に走り回りました(笑)たいたんのランデビューはパパとママと走って終わりか?と思ったその時!!!

残念ながら画像はありませんがオーストラリアン・シェパードのクララちゃんと一対一になった途端たいたんがクララちゃんと仲良く走り回りました!!スタッフさんも寒いなかずっとたいたんを見守ってくださいありがとうございました!どうやらたいたんは大勢より少数の方が走りたい気分になったようです(笑)ただの気まぐれかな?(笑)

無事、温かい店内に戻りカプチーノをいただきました。身体の芯から温まり鼻水が(笑)たいたんにはナイラボーンというオモチャを買いました!お値段見てびっくりですが半年以上使えるらしいです。カロリーもないし食べてしまっても便とでるらしく優れたおもちゃらしいです!男の子らしく恐竜の形を選んだよ!ナイラボーンについて興味のある方はドッグテックさんのHP覗いてね♪

2 5 011.jpgそうだよ♪

2 5 011.jpgもう貼ってくれたし貼らせてもらったよ!

帰宅後・・
2 5 013.jpgはいはい(汗)

2 5 014.jpgなんでか夫のジャンパー類が最近たいたんのお気に入りの基地です。

余談・・・・

パパが買っちゃいました。
2 5 015.jpg

ママにも嬉しいことが!何かが当たった例の何か!届きました!
2 5 016.jpgきのとやさんのお菓子です!

018.JPG
柔らかいスポンジにクリーム+つぶあんタイプとクリーム+生チョコタイプでした!

2 5 017.jpgせっかくドッグランで走った分食べちゃった(笑)

ここからはバトン!
春風〜ちーちゃん〜のちーちゃんママさんからです!



 1.犬を飼うようになったきっかけは?

  
夫の実家でシーズー親子3匹いたのですが立て続けに虹の橋に旅立ってしまい、そんな時ペットショップで出会ったのがたいたんです。まだショーケースにも入っていない生後1ヶ月ちょいの5匹兄弟。ダンボールの中で他の子たちの背中をふんずけて夫の所まで何回でもきたのがたいたんです。生まれ変り?って実家に居た愛犬との再会を感じました!が・・・飼ってみて1日で生まれ変わりではない!と断言したほど性格が違いました(笑)

2.うちのワンコの変な癖は…?


うんちをするときも片足をあげる!

3.ワンコの名前の由来は?

兄弟の中でも圧倒的に小さかったためギリシャ神話の巨大王タイタン神からつけました!

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
  ちーちゃんママからの質問は 「ワンちゃんの得意な芸は??」
自動お手おかわりゴロンです(笑)指示出す前に勝手に一通りやり終えてます(笑)

 たいままからの質問は
「シーズー以外の犬種を飼う事は検討しましたか?だとしたら何犬?」

5バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 偶然ブログで出会えて、同じ道産子だしたいたんとちーちゃんは誕生日も近い同級生だしワンの性格が激似だし不思議なご縁を感じています!いつか会えたらな♪なんて思ってます!これからもよろしくお願いします!!

6.そして、次にバトンをわたす3人は・・・?



では同じ札幌在住の働きながらお散歩頑張っているケネママさん!

同じヘルニアを抱えて頑張っている奈津ママさん!

病気を抱えながら前向きに頑張ってらっしゃるのんちさん!

お時間あるときでかまわないのでよろしくおねがいします!
ニックネーム たいまま at 22:47| Comment(4) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

たいたんトマト三昧の日々!

前回の記事にご心配や励ましのメッセージ有難う御座いました。
私の腰は悲しい痛みになってしまいましたがこれはヘルニアのせいなので気長に付き合っていきます!

たいたんは処方食なのでオヤツは湯で野菜とトマトです。
野菜は白菜、キャベツ、ブロッコリーで、ブロッコリーは芯のみ食べます。フードより野菜が好きみたいです。トマトは夏場に畑で作っていたのをいっぱいあげていたら毎食後デザートとして当たり前に食べられるものだと思ってしまっているらしく・・・(汗)この冬の1玉100円する時期にも毎日3玉食べています。たいたんのご飯は朝夕がフード。昼が湯がき野菜。夜食は湯がき野菜を使ってオモチャを投げて持ってきたらあげる我が家でいう「持ってけホイホイ遊び」と4食食べているのですが夜食の時のトマトは廃止しました。

秋ごろ、夜食後にもトマトが食べたくて冷蔵庫の前でバフバフ文句を言っている姿を良く見かけましたが1日400円は辛いぞ!と心を鬼にして3回に減らしました。

たいたんにとってトマトはポパイにとってのホーレン草。というのもトマちゃんを食べたら腰フリ〜のお時間なんです(笑)日々マウンティングの技を磨き続けています(笑)

先日買い物中こんなものを発見!
013004.JPG
たいたんトマト!!これはもう食べさせるしかない(笑)確認したら塩は入ってないしクエン酸が少し入っているみたいだけれど大丈夫だよね?
ワンコに食べさせて良いものに詳しい方!犬に酸味がもしダメだとしたら教えてくださいね!
013005.JPG
うんうん。ギリでも美味しければ良いじゃん!
013003.JPG
でも赤ひげさんになってしまうのね・・・・(汗)

特売で1缶88円でした。それでたいたんに2回あげて残りのクズと汁はパパの夕飯の野菜と鶏の煮込み料理に入れちゃいました!これでトマトが食べられないパパもリコピンを摂取できるしたまにたいたん缶詰買ってみよっか(笑)

でもね、、、トマトだと目をキラキラさせて喜んで食べているのに缶詰だとしかたがないムードむんむんだし食後に深いため息まで!(笑)

そんな姿見ていたらおじいちゃんが買い物に行ってしまいました。そして沢山トマトを買ってきてくれました♪
001.JPG
冬の野菜室にこんなにトマト入っている家庭は少ないよ!!もちろんパパが買ってくれたのも混ざっているけれどね!

ほら!たいたん!お礼を!!
2  3.jpg
あれ?普段はパパとママも買っているじゃない〜
2  3  2.jpg
うんうん!それでどうしてパパ限定なの?
2  3 4.jpg
何それ〜〜!専業主婦だからママのお金じゃないって意味?!(笑)

まあ何であれお礼の言える素直な子でいてね!


ニックネーム たいまま at 20:22| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

たいたんが死にそうに!!!

ええ!?っていうタイトルで始ります。

長いです多分今日は。だってたいまま憤りが抑えられませぬですもの!

でも始めに書かねば・・・
たいたんは生きてます!
001.JPGねぇ?元気ですよ〜

さあ、何から書きましょう。昨日は朝から斜め向かいさんが個人排雪を業者に依頼したらしく小さいブルやトラックがずっと作業していました。徹夜のたいままと午前中の昼寝のできないたいたんは外の音で気が滅入っていましたが北国では仕方が無いこと。我慢我慢。
005.JPGやだよ〜ママ寝てなくて頭痛するもの〜

ちなみに家の前はこんなに雪が。
009.JPG

そこへ素敵なお誘いのメールが!いちごちゃんのママからすみれちゃんのお宅でパッチワークをしまょう!って・・。でもでも寝てないし体調悪いから悩んだ挙句断りのメールを。

でも昼過ぎても外の作業は続きたいたんもイライラしているし「こうなったらアレ!」だな〜って。アレっていうのは・・・・私はラジオ派なので良く聴きたい曲リクエストやテーマにそったメッセージ、聞いて欲しい雑談なんかをラジオ局にメールするんです。夫の職場で流れている番組に。時々読まれます。リクエストもかかるときもあります。プレゼントがもらえる時もあります。過去に缶コーヒー箱で2回いただきました。でもなかなか倍率が高いらしく時々しか採用されないのですよ。

それで・・・・

「メッセージ読まれるかリクエストがかかったら外出。不採用で番組が終わったらひきこもる。」とか採用されたら外食、されなかったら具合悪くても食事仕度始める!とか自分でかってにルール作るんです。

昨日は曲がかかりメッセージも読まれそれに対してDJさんからアドバイスまでいただきました。ので

おでかけ決定!

ぶる.JPG
家の前でたいたんが見つめる先には・・・
013008.JPG
そうそうさっきの音、あれなんだよ〜トラックは行っちゃった後です

「いぇーい!」とばかりに喜んで歩き出すたいたん。でもダメ!リーダーはママ!!「たいたんヒール!」とヒールを教える為引っ張ったら立ち止まって戻ってきたら進む。またグイグイ始ったら立ち止まり横につけ!を教えながら行きました。この事が数時間後たいたんの命を救うのです!

011.JPG
美人なむっくお母さん

いちご.JPG
むっくちゃんの離れて暮らす愛娘、かわいいいっちゃん

012.JPG
むっくちゃんと一緒に暮らす愛娘きゅーとなすみれちゃん

014.JPG
そして抱き上げられているすみれちゃんにストーカーする我が息子

楽しい時間が過ごせて出かけて大正解!パッチワークも久々だったけれど楽しかった!最近編み物ばかりしてたから新鮮でした。

019.JPG
すみれちゃんにしつこい為箱に入れられる男

020.JPG
箱の中なのにくつろいで会話に聞き耳立てている男

その後大好きな杉○子公園にみんなで行きました!
021.JPG
まだストーカーしている男(汗)

023.JPG
しつこくて笑い話にもならない男

024.JPG
たいたんミルクちゃんが近くにいるでしょ?何故かダックスにはいつも無関心な男(謎)

025.JPG
そりゃそうだよ・・・・・(汗)

すみれちゃんのお宅ではやはり素敵な手編みのレースのテーブルクロスに足を上げてマーキングしてしまいました。夏場にも同じレースに失礼してしまっていて洗っても模様替えしても気になる存在らしく

大変ご迷惑をおかけしました(汗)

その帰りですよ!事件が起きたのは!!説明できないから下手な図で説明を・・・・
003.JPG
横断歩道で信号が青になりました。それでもまだ渡らない!それはアイスバーンの為、車が滑って横断歩道に入ってくることがあるから。

1台目が無事止る。でもまだ渡らない。アイスバーンでは玉突きもよくある話し。かなり慎重な私は2台目、3台目が止ったのを確認して渡り始めました。リードは手首に4回巻いてかなり短くヒールの練習中。この横断歩道は青になると音楽がなるところで、たいたんはこの信号を超えると公園!友達!と直結しているのか行きはかなり音が鳴るとハイ上に。帰りは帰りでこの道を渡るともうすぐ家でご飯だ!と直結しているのか上上上に。

でもヒールしていて良かったよ〜〜!!!

4台目のバカが反対車線に出て追い越して信号無視で突っ込んできたの!!!!exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2あり得ないから!!!

とっさにたいたんのリードを強く持ち上げ抱きかかえて後ろに転んだ私。車はもう鼻先を通過して運転手は驚いた顔で振り返り走り去った!

何故か冷静な私。「車種、色、ナンバー」とっさに確認。一瞬でも日産セフィーロの紺でナンバー・・・5とわかりましたが、そのバカは雪山に乗り上げながらすぐ小道に逃げてしまいました。たいまま視力0.01だってことをこんなに悔やんだ日はありません!!ナンバーの詳細が私の視力では読めなかった!眼鏡の非力よ・・・・

チクショー!!

ヒールの練習をさせずに普段どおり「帰ったらご飯♪」なんてたいたんを楽しませながらルンルンにお散歩していたらリードは1メートル位は緩めているから・・・・たいたん確実に死んでいました。

不幸中の幸いって言葉を思い知った1日。ヘルニアで1週間お散歩休んでいて昨日復帰初日だったのにもう早転んで悪化。痛みで2日連続徹夜になるなんて想定外でした。

でもね嬉しいこともいっぱい。それはパパに電話したらすぐ帰ってきてくれたこと。「嫁さんが犬の散歩していて車にひかれそうで転んで腰打ってヘルニア悪化したから帰りたいです!」とまっすぐな表現を上司にぶつけて帰らせてくれた上司の配慮に感謝。おじいちゃんに電話したら今日来てくれたことに感謝。今日出勤した夫に同僚が「奥さんや犬大丈夫か?」って心配して駆け寄ってくれたことに感激。だってみんな23時近くまで残業なのに夫は18時には家にいました。なのにね・・・優しさに感謝です。

今日は大雪。でも膝の悪い父がたいたんの散歩と私の通院の運転手、雪かき全てしてくれました。本当に感謝。

たいたんの事は何があってもママが絶対に守る!!!

本当はパニック発作を抱えている私は家に無事たどり着き泣きそうだったし過呼吸発作になりそうでした。でも興奮はしていたけれど平常心を保てました。だって狼の群れのリーダーはいつ何時も一番冷静で、強くて、賢くて健やかであるのが絶対条件なのです。
013002.JPG嫌、解雇です!!じゃあ終身名誉監督っていうのはどうかな??(笑)

ママは狼の群れのリーダーを立派にこなしているたいたんと政権交代するんだからたいたんより優れていなければいけないの。だから頑張るんだ!

ほら長かったでしょ?今日のブログあせあせ(飛び散る汗)ご静聴ありがとうございました顔(笑)

明日は「TITANトマトをたいたんが食べる」を予定しています(笑)

追記♪昨日ラジオでメッセージ読まれた人の中から今日の放送でプレゼントの抽選を行っていて「何か聞き逃したから何がもらえるかわからないけれど何かに」当選しいたしました!(笑)
ニックネーム たいまま at 21:49| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

帰ったぞ!!

水曜日から実家にお泊りに行っていたたいたんを週末迎えに行ってきました!

土曜日に行って、一緒に一泊して日曜日に仲良く帰宅しましたし!
久しぶりに会うと少しだけ甘えん坊になっていて可愛かったです!

私の体調が整うまでは夫や両親に少しずつ負担をかぶってもらいながら
たいたんとの生活を楽しみたいと思います。

先日、購入した本の一冊「狼の本能」についてにすっかり感化され
どんな犬のしつけの本を買ってもダメだったのにこの本との出会いで
たいたんの行動が色々理解できてきてとても感動でありました。

たいたんは一家のリーダーを務めることに決してプレッシャーを感じずプレッシャーゆえの問題行動を起こしてくれなかったためママとパパは気づくのに時間がかかりました。
たいたんはリーダーを立派に務めているし適任なのかもしれません。でもママの静養のために降板してもらわねば。

では帰ってきたたいたんのお写真を。

002.jpg
皆さんにただいま〜のご挨拶を!

002.jpg
それもそっかぁ(笑)でも随分機嫌悪いんじゃない?

003.jpg
そうなの〜(苦笑)

005.jpgだめだめ!大事な話があるでしょ!

006.jpg
本当に励みになります!ありがとうございます!

007.jpg
そうそう。気づいていた?

008.jpg
やっぱり〜?

コンデジ.jpg
おぅ!それは心強い!!(笑)

005.jpgハイ!よろし!!

今、本を読んでやっている政権交代がうまくいきましたらご報告します!


ハートたち(複数ハート)今日のタライたいたんハートたち(複数ハート)
060724_1335~04.JPG



ニックネーム たいまま at 23:42| Comment(8) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

たいたん不在!

実は水曜日からたいたん単身赴任中です。おじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに行っているんです。こんなに長い一人旅をさせるのは初めてで心配でしたがたいままも身体がボロボロだったので休息をとりたく旅に出てもらいました。

ヘルニアは相変わらず。右足の親指の爪が剥がれたのは先週。
そして火曜日、左足の小指の皮と肉が剥がれました(汗)
自宅トイレにて立ちくらみ角にぶつけ白いドアに8センチ程の血しぶきが(苦笑)当たり前に腫れてお散歩も辛いし立ちくらみもひどいし、たいたんには悪いがとにかく身体を休めたくて・・・。

もう長い付き合いの症状で薬も飲んでますが最近、血圧が70/55脈165とかとちとしんどい。低体温も起こしてしまいただでさえ寒いのにブルブル。もとは自律神経がおかしいのと体内時計のずれの病気で夜眠れていないのが追い風となり。先生は薬や麻酔のききにくい私を強い睡眠剤で眠らせるより、寝れるときに睡眠をとり自律神経を調節しましょうとおっしゃり、それで吠えて寝かせてくれないたいたんを吠えないようになって欲しくて勉強開始したんです。

たいたん、旅に出て大正解。昨日札幌は40センチ以上の湿った重たい雪が降り除雪に追われお散歩どころじゃありませんでした。おじいちゃん地方は10センチくらいしか積らずお散歩行けたらしく良かった♪

そうそう我が家のシャンプーについてみみこさんからお尋ねいただいたのでアップします〜

たいたんはオーツです。先生は無添加って言ってたけど調べてはいませんがでもこれだとブルブルブルってされて私の顔にかかってもセーフです。080125_2317~01.JPG
シャンプーのみで、あとはたまにブラッシングの時に洗い流さないオーツのコンディショナーでマッサージしてます。

私達はシーランドのアロマシャンプー ラベンダーオイル配合を使っています。
080124_2001~01.JPG
美容師だった友人の勧めでもうかれこれ5年は愛用しています。それまでは敏感肌用もベビーシャンプーもダメで本当にシャンプーには悩まされていました。それがすっきり解決!

私はシャンプーだけであとは馬毛のブラシで梳かすだけで健康毛を保ってます。080125_2239~02.JPG
定価は4500円程らしいけれどネットやドンキホーテで1g1500円程で買えるのでたっっっぷり使えます。地肌マッサージしながら洗ってそれから髪の毛洗い。大量に使ってます。ラベンダーアロマの香りが大好きでついつい使いすぎます(笑)

たいたんがいない間毎日夫婦で見ては笑っている元気になれる動画があります。馬鹿げているかつR指定ですが公開しちゃおうかな?(笑)


どうですか?笑えましたか?何故か明るい気持ちになるのは馬鹿な親だけでしょうか(苦笑)

かわいい今日のタライたいたんかわいい
おじいちゃんからメールで画像送ってもらいました。
じいちゃんの家でももちろんたいたん用タライ完備です!
080125_1406~01.JPG
ニックネーム たいまま at 00:02| Comment(11) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

たいたんは狼なのね!!

たいたんは生後4ヶ月の時に酪農大学の犬の行動心理科を受診しています。かかりつけの獣医さんがあまりにも傷だらけで疲れ果てていた私を見て紹介してくれたのです。

たいたんは野生の気質が強く残っていて特に「所有欲」が強い。と診断されました。そして教えられたとおりの指導を実行してマジ噛みはなくなりました!今は遊んでいて甘噛みすることがありますが「ガブだめ!」と言うとすぐやめてチュッチュッしてくれます。

しかし吠えることに私は大変悩んでおりました。
チャイムが鳴ってもお客さんが来ても犬に吠えられてもたいたんは絶対吠えません。窓の外を見ているときによその犬が我が家の前でうんちをしたりたいたんを見つけて吠えても絶対吠えないのです。

「たいたんの吠えた声聞いたこと無い」と良く言われるほどです。

でも飼い主にだけは吠えるんです。特に私に・・・
パソをしても電話をしても具合悪く横になっても何十分でも激吠えします。それで・・・・こんなもの買ってきました!
080121_1311~01.JPG
買いすぎでしょうか?(笑)
まだ一冊目ですが「狼の本能」に基づいたことを書いている本を読んで
衝撃が走りました。「愛されているペット」ではなくて「群れを守ろうとする本能が強く過激なほどの責任感を持つオオカミの群れのリーダー」という一文です。

「たいたん・・まさにこれだったんだぁ」って。

私がトイレから戻ると必ずドアの前で待ってます。寂しがりや?と思っていましたが違った!「自分が責任を持ち安全を守っている幼子が自分の加護の中もとからはぐれた」と心配していたようです(苦笑)

この本に書いてある本能を理解してあげて共存するやり方を少しずつ実行したら速攻効果が出てきました!ママ頑張って勉強するわ!

たいたんに「何も守らないで良いよ。リラックスして楽しく暮らせるように守られているんだよ」と教えてあげなきゃです!

さて昨日たいたんをシャンプーしました。衛生的に問題あるかも知れませんが我が家では夫婦とたいたんとみんなでお風呂に入っちゃいます。自分たちが洗い終わって温まったらたいたんを迎えに行きシャンプー。そして抱っこして入浴です。
080122_1145~02.JPG
私自身が無添加シャンプーしか使えない肌の為、たいたんも無添加シャンプーオンリーでリンスはしません。それでもフワフワさらさらになるシャンプーなんです♪

ドライヤーのあとはリボン!
080122_1304~01.JPG
そうそう。ママが小学生の時使っていた髪留めのリメイクです(苦笑)
080122_1304~02.JPG
シックで良いんじゃない?と母は思うけれど・・・

今日は「今日のタライたいたん」をお休み・・・ではなく取材してきましたよ!(笑)

「あの〜たいたんさん、タライに入ってもらいたいんですが・・」
080121_1311~02.JPG

「あ、どうぞ腰掛けてください」
080121_1311~03.JPG

「いつものようにくつろいでるショット頂けませんかね?」
080121_1312~01.JPG

「それで入り心地のほうなどお聞かせいただければ・・」
080121_1312~02.JPG
はぁ!取材拒否っちゃいますのぉ?(笑)

こんな感じで「オイデ」とかまだ完全にしてくれないのに「たいたんタライ!」だけは確実に実行してくれます(笑)
ニックネーム たいまま at 17:55| Comment(10) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

初小樽!

たいまま、昨年末少しだけ以前の職場のお仕事をお手伝いしました。
営業やっていたこ時お世話になっていた上司の昇進のために売り上げ貢献するためです。

それで今日は小樽に住んでいるお客さんの所まで納品、集金に行ってきました。もちろんアイスバーンなので運転はパパでたいたんも付き添いです。

車内でのたいたんの様子・・・「どこ行くの?」とか気にしてなさそうです。とにかくどこへでもいいからついていきたい!って感じなのでしょうか。
080120_1231~01.JPG
はいはい!ばっちりよ〜

待ち合わせより少し早く着いたのでたいたんと探索。待ち合わせ場所は石原裕次郎記念館隣のパーキング。

たいたんの後ろに見えるのが記念館です。
080120_1325~01.JPG
おお!たいたん小樽で初おしっこですね〜

ママのお仕事は数分で終わりヨットハーバーで記念撮影をしてきました

080120_1341~01.JPG
確かに港は格別に風が冷たいね!!

080120_1341~02.JPG
めったに震えないたいたんがガクガク震えてます(笑)

080120_1342~01.JPG
なになに?たいたん何が見えるの〜?

080120_1342~02.JPG
こら〜〜!!大人をからかうな!!(笑)

080120_1342~03.JPG
そうだね〜風邪引いちゃ困るものね!

080120_1446~01.JPG
う、、うん。パパの運転の邪魔かと・・。真ん中に座りなよ。

080120_1447~01.JPG
たいたんのために3つ席が並んでる車に買い換えたんだからね!
パパは前のスポーツカーをお金かけてチューンしていたのに「たいたんにも座席を」って事で手放したんだから!真ん中に座りなさい!!!

080120_1447~02.JPG
親の心子知らず・・・・・。私も親にとってはこうなのかな??

小樽運河沿いをドライブしてソフトクリーム食べて帰ってきました。
その画像は・・・・ソフトクリームがとけちゃうわけも無い気温のくせに急いで食べてしまい画像なしです!(苦笑)

帰宅後・・・・・

友人の赤ちゃんが不要になったからとおいていったおしゃぶりを捨てようかと思ったら案の定たいたんがパクリ。
080120_2002~01.jpg
似合わないよ・・・・(汗)

080120_2003~01.jpg
離さなきゃいけないのはたいたんよ!

でも可愛い♪→親バカ炸裂(汗)

ハートたち(複数ハート)今日のタライたいたん黒ハート
生後4カ月。タライでもへそ天〜ハートたち(複数ハート)
060708_1452~01.JPG
ニックネーム たいまま at 23:36| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

衝撃映像?

今日は私の通院日。おじいちゃんレスキューまたまた登場!
冬道、アイスバーンでしかも吹雪き、そしてガソリンが高いなか
はるばる来てもらい送り迎えとたいたんの相手をしてもらって感謝です!

車内のたいたん
080117_0956~01.JPG
うんうん。たいたんのおっしゃる通り!
それに「写り」→「移り」の誤字だね(苦笑)顔(汗)顔(汗)

おじいちゃん帰宅後退屈してあんまりにも吠えて大惨事だったので
帽子をすっぽり顔にかぶせてイタズラしちゃいました(笑)もちろん取ろうとして四苦八苦しているたいたんのムービーを撮ろうと携帯をかばんから出していたら不思議な沈黙が・・・・・。

????

振り返ってみるとまぐれで帽子を上手にかぶっていました(笑)
たいたんは格闘していた相手を見失いキョトンと座りつくしていて母一人で爆笑しちゃいました(笑)
080117_1309~01.JPG


今日はズバリネタ切れです(笑)
何故って・・・・・・たいままちょっとお薬増えて帰宅後寝ちゃったからです(苦笑)

私が今までたいたんを携帯で動画撮影してきた中で一番好きな動画をご覧下さい。なんの前ふりも無くですが(笑)

生後56日、はじめてパパの足にまたがった瞬間です。


これを機に手や足には一切またがさせなかったのでマウンティングは縫いぐるみだけです。たいたんのマウンティング動画は衝撃が強すぎるので公開は無いと思いますが(笑)


晴れ今日のタライたいたん晴れ

まばたきに見えるかな?
アニメ2.gif
ニックネーム たいまま at 21:21| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

男たいたんトイレ思う事?




たいたんがトイレに大事なおもちゃを持ち込み出てこない!
親にも解読不明の行動。何してたんでしょうか・・・

庭石の様におもちゃを並べ庭木のように座りつくして。

ではその様子を。(慣れない夫の携帯で撮影の為手振れ画像ばかりです)


080111_2032~01.jpg
青木風味?

080111_2032~02.jpg
うんうん。たまにはおとなしくて良いんじゃない?

080111_2033~01.jpg
本当は寂しいんじゃないの?

080111_2033~02.jpg
ほらやっぱ寂しいんじゃん!(笑)





それと数日前のお散歩画像。

たいままヘルニアも痛いのですが、足の指の爪が剥がれちと歩くの痛いです。

080110_1527~01.JPG
あらあら優しいのね♪

080110_1534~01.JPG
申し訳ないがご要望にはお答えできませぬ!あしからず(汗)


♪今日のタライたいたん♪

生後5カ月のとある日
060810_1550~03.JPG
ニックネーム たいまま at 08:35| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

たいたんのお年玉

まだ正月ネタを引きずるしつこいたいままです(苦笑)だってこまめに
アップしないから時間だけが流れて行き正月がすごく前のことになって
しまったのですもの。→言い訳?

たいたんのお年玉ですが・・・・

夫のアイディアは「ハッピー(ボール)をたいたんの上から落として
お年玉」という単純なものでした(苦笑)玉を落としてお年玉って・・

ねぇねぇパパ・・オヤジギャグはもっと将来にとっておこうよ(笑)

それにたいたんは所有欲が強くて問題行動の心理療法にまで受診した
子ですからこれ以上ハッピーは与えるのは危険。だってクリスマスにあげたハッピーにまだ強い執着しているんですもの。

071231_2043~01.JPG
071231_2043~02.JPG
ねえ〜すごいでしょ?

だから違うものをあげました!

080106_2051~01.JPG
って見た目のままの名前ですがそれは気にせずに・・

080106_2052~01.JPG
どうしようかな〜もっとブログ用の写真撮らせて欲しいしな・・

080106_2052~03.JPG
待ってって!まだ良い写真取れてないのぉぉ!

080106_2053~01.JPG
力ずくですかい・・(汗)

080106_2054~02.JPG
なんかタラコ唇みたいで変だね(笑)

そんなこんなで「あげた」と言うより「取られた」という感じでしたが
たいたんに新しいアイテムが追加されました!


今日のタライたいたんは・・・rimiさんに教えていただいたアニメーションに挑戦してみたので「ちょっとだけ動いて見えるタライ犬」です。


アニメ1.gif
ニックネーム たいまま at 02:11| Comment(5) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

たいたんの年末年始!

今更ですよ・・・
ですがたいたんの年末年始の日常での表情を大公開!!

大晦日は紅白歌合戦を泣きながら見ている私をよそに
夫とたいたんは年越し蕎麦に向け仮眠!かなり爆睡!

071231_1926~01.JPG
あっごめんたいたん、大事なところにモザイク入れ忘れた(汗)

071231_1927~01.JPG
今度はちゃんとモザイク入れたぞ!でも目にモザイクの方が良かったかな(笑)

たいままが紅白を見て泣いていた理由は色々ですが(意味深?)


年越し蕎麦には色々な説があるようで、食べながら年を越す、越す前に食べ終わる、越してから食べる。我が家は食べながら越す派です!
夫と私はお蕎麦ズルズル。でもたいたんは??年をまたいで食べられる程固いオヤツなんてたいたんには無いしね・・・

困った挙句登場したのか「噛んでるコーン」という食べられるおもちゃ。パピーの頃愛用していました!処方食になってからはお蔵入りしていましたが、さてたいたんは覚えているかな?

071231_2356~01.JPG
どうやら覚えていたようです!


071231_2357~01.JPG
ええよ、ええよ、それを年を越す間アムアムしててちょうだい!

子犬の時は熱中しちゃって取り上げるのが大変でしたが今回は消灯と同時に自分で離してくれました!たいたん大人じゃ〜ん!!

そして迎えた2008年。

朝起きて息子がまずしたことは・・・

080101_1253~01.JPG
あらら・・隠すの忘れてた!

080101_1253~02.JPG
そうそう返しておくれよ〜

そして初売りに出かける私達においていかれる寂しい元旦を終えて
2日にマリモちゃんと姫たんと楽しいデート♪して向かうのは・・そう
おじいちゃんおばあちゃんの待つ小田舎!!

080102_1837~01.jpg
ママの愛すべき故郷!!たいたんの愛すべきじーとばー!そして
たいたんを大好きで待っていてくれるじーとばー!!
パパはママ実家に行くと昼寝し放題でくつろげるらしいです!

080103_2233~02.JPG
ハッピーは持参しませんがじいちゃんの家にもたいたんのお気に入りが
ちゃ〜んとあります!

そしてたいたんからおじいちゃん、おばあちゃんにお年玉が!
080106_2056~01.JPG
このお年玉には私達夫婦の願いがこめられています。
たいたんは今1歳なのでじーもばーも千円ずつ。
たいたんが5歳になったらじーもばーも五千円ずつ。
たいたんが10歳になったら二人とも一万ずつ。
たいたんが15歳になったら二人とも一万五千円ずつ。
だから、たいたんが17歳になったら17000円ずつなの!

父は還暦を過ぎた年頃。「たいたんとどっちが長生きできるかな・・」
といつもいつも言っているので

たいたんもじーちゃんもばーちゃんも3人揃って長生きしてくれなきゃ嫌だよ!!

という願いがこめられています。→ただ単に今、沢山お年玉をあげられるだけの経済力が無いとも言いますが夢のない事実はふせてふせて(笑)


実家にたいたんをあずけて買出しに。
080104_1103~02.JPG

帰宅したらあまりにしょげているのでたいたんも連れてドライブに♪
080104_1415~01.JPG
パパに抱っこでご満悦です!

実家滞在中のお散歩はパパ散歩だったりじーちゃん散歩だったり。
080104_1545~01.JPG
強い地吹雪でパパもたいたんも振り向いて耐えていました!

080104_1548~01.JPG
んだんだ!

3泊4日ゆっくりくつろいで5日に札幌に戻りました。

まず行ったのは初詣!
080105_1112~01.JPG
080105_1115~01.JPG
たいたんもおしぼり濡らして左手、右手、お口って拭きました!

おみくじは、たいままは大吉! たいぱぱは小吉!まずまずだね!

そしてその後ベッキーちゃんとミック君のお宅に遊びに行って・・
080105_1529~01.jpg
びびってテーブルに隠れているのをパパが激写してました!

充実したお正月を追え自宅での夜を迎え・・・

080105_2340~01.JPG
爆睡のたいたんでした!かわいい〜〜親ばか今年も炸裂です!

今回の年末年始は楽しかった!!

次回、たいたんにお年玉を編・・・アップ予定!


ハートたち(複数ハート)今日のタライたいたんハートたち(複数ハート)

060720_1451~01.JPG
生後5カ月。エアコンの無かった一昨年、タライに保冷剤入れて
スヤスヤ眠い(睡眠)






ニックネーム たいまま at 22:19| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お正月デート♪&たいたんタライ伝説始まり

去る1月5日、お友達ブログにもなっていますが以前ご近所だった
お友達のリーママさん宅にお邪魔してきました♪ダックスのベッキーちゃんとその愛息子のミック君と久しぶりの再会です!

熱烈歓迎で吠えられてたいたんビビりまくりでずっとパパから離れませんでした(笑)意外と小心者なのかパパがいると甘えん坊さんなのか謎。

080105_1416~01.JPG
愛嬌たっぷりで本当にめんい♪
080105_1415~01.JPG
当たり前だが横姿が美しい!
080105_1414~01.JPG
パッチリお目目でうるうる見つめられると癒されまくります!

080105_1414~02.JPG
リーママさんにぴったり寄り添う可愛くやさしい男の子です!

玄関にワンのおトイレがあるのをたいたんに教えたのですが興奮か緊張かビビりかお部屋で粗相してしまいました(汗)リーママさんごめんなさいでした!でも「母さん!怒ったらだめだよ!」って私をなだめてくれる余裕を持ち片付けてくださいました!感謝♪
080105_1528~01.JPG

たいぱぱはたいたんと寄り添い初めて伺ったお宅なのに寝てしまうし(汗)たいたんはおしっこもウンチも済ませちゃうしママタジタジです。

お紅茶をこよなく愛するリーママさんに美味しい紅茶をいれていただき美味しかった!それにお土産におすそ分けしてくださいました!
080105_1528~01.JPG

そして昨夜早速飲んでみました!
080106_2335~01.JPG

リーママさん、ベッキーちゃん、ミックくんまた遊ぼうね!

そして今日から始る企画?それはリーママさんのリクエストによる
「たいたんタライ成長期?タライ伝説?」です(笑)

このブログのプロフィールの写真もタライに入ってますが基本的に家の中ではベッドよりたらいを愛用しているたいたんの様子を少しずつアップしていこうとおもいます!

パピーの頃からダンボール、かご、なんでも入ってしまう子でした!
060426_1552~01.JPG
生後2カ月のたいたん

060617_1516~01.JPG
生後3ヶ月のたいたん

060708_0713~01.JPG
そして生後4カ月のこの日、長く愛用することになるタライと出会いました!

TS310249001.JPG
それからは毎日タライで過ごしてます!




ニックネーム たいまま at 14:57| Comment(7) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お正月デート♪

長い長い実家でのくつろぎの時間から現実の生活に戻ってまいりました。北国の冬のお出かけはちと大変で水道凍結予防の為、水道は元から落とします。排水口には不凍液を入れてOK!今年は雪に降られずラッキーでしたが不運なときは「駐車場に入られない!雪かき1時間コースかよ!」という自宅の前なのに家に入れないという悲劇が起き旅疲れの身にムチとなるのです顔(なに〜)今年は薄っすらしか積っていなかったから良かったわ〜exclamation×2とは言え家の中は数時間は冷えひえです。ストーブ全開で只今頑張っております!

実は去る1月2日の朝LOVE☆SHIHTZUのrimiさん、TOTOさんご夫妻とマリモちゃん&姫たんとおデートしてきたのですハートたち(複数ハート)昨年のGW以来の再会に朝からたいままワクワク♪→しすぎて朝まで眠れず(汗)待ち合わせ1時間前(7時ちょい前)にうっかり寝入ってしまい待ち合わせ10分前まで爆睡していたという大バカを新年早々やらかしちまいました顔(なに〜)お会いするのは2度目だというのにすっぴんという醜態をさらしてしまい大変失礼いたしました顔(汗)

そんなことはさて置き、この日は大雪雪天候のことを何日も前からrimiさんと心配してきましたが朝にはやみましたexclamation×2もしかしたら最強の晴れ男が一匹我が家にいるのかも・・・・


001.JPG
たいままはコンデジで撮った画像をサムネイルでしか扱えないのであしからず(汗)


20082.JPG


20082.JPG


005.JPG


006.JPG

ここからは携帯画像です!やっぱ携帯しか使いこなせないアタシ(汗)

080102_0814~01.jpg
おっと!GWと同じでマリモちゃん好き好き攻撃開始ハートたち(複数ハート)

080102_0811~01.JPG
よほど好きなのねハートたち(複数ハート)

080102_0814~03.JPG
ちよ・・ちよっとしつこくないかぁ?(汗)

080102_0815~01.JPG
ほら〜!

080102_0815~02.JPG
こら〜〜!!ストーカー男!

080102_0838~01.jpg
やめなさい!!!嫌われるわよ!!もしくは犯罪よ!!

080102_0811~02.JPG
そりゃぁ嫌われても当然です!

本当、たいたんのストーカーっぷりには母は冷や汗と謝罪の言葉しか出ませんよ顔(汗)マリモちゃん本当にごめんね顔(え〜ん)

そしてそしてここからがrimiさんの夢実現へ向けての様子ですわーい(嬉しい顔)

080102_0810~01.JPG
はい!ずばり増えてきてます!

それではいってみよう!○○シーズー隊のみんなのオヤツの時間です!

080102_0817~01.JPG

080102_0816~01.JPG

080102_0817~02.JPG

080102_0818~01.JPG

080102_0819~02.JPG

080102_0829~01.JPG
違うのよ〜たいたんのご近所のお友達の週末の朝の普通のお散歩なの
そこにみんなが大好きなオヤツわくれるママさん登場ってわけ!

080102_0818~02.JPG
たむろうみんなを後ろ背にして困っているマリモちゃん

080102_0818~03.JPG
同じく圧倒されている姫たん

080102_0821~02.JPG
騒ぎが終わってからこっそりもらう男

080102_0821~01.JPG
実は引っ込み事案?(苦笑)

タッパーに沢山オヤツわ入れてきてくれるママさんがいてワン達はみんなそのママさんのことが大好きです。時たま寝坊したりでそのママさんが来ないとみんなガッッックリして帰ります(笑)たいたんは唯一食べられる脂肪ゼロのクッキーを小さくちぎって持参してタッパーに入れさせてもらいます。処方食のお友達はそのご飯を持参してタッパーに入れるんです。でもそのママさんは、どのワンにどれをあげるのか全部知っていてくれてワン達は平等に同じものをもらっていると思っているはずです!とことん犬思いで優しい方なんです!

結局緊張してオヤツは食べられなかったマリモちゃんと姫たんですが本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!それにそれに本当にめちゃめちゃ可愛いのハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

080102_0812~01.JPG

偶然たいたんにはシーズーのお友達が多いのですが、rimiさんはこの○○シーズー隊(rimiさんが命名!)に入隊希望だったためお正月の朝早くから会いにきてくれたのです!もっと偶然はTOTOさんのご実家がこの公園の近くなんです!!きっと何かのご縁なんですよね顔(笑)

080102_0824~01.JPG
うんうん!たいままが認めます!

080102_0819~01.JPG
またまた、たいままが勝手に認定!!

またいつでも混ざりに来てねexclamation×2

rimiさん、TOTOさん、マリモちゃん、姫たん!楽しい思い出を有難うね!!それとそれと・・・・寝坊すけたいままが忘れていったお土産を近々送るから待っててね!!



実は・・・・今日も楽しいおデートだったんです〜ハートたち(複数ハート)その様子は後日アップ!


ニックネーム たいまま at 21:56| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年ですぅ♪

いよいよ2008年を迎えました!
皆様、明けましておめでとうございます!
今年もたいたん共々何卒よろしくお願いいたします!

昨年同様皆様に仲良くしていただきたいなぁ♪と思っております!
最近ポチポチの意味を知った私(苦笑)ポチポチ応援もいたしますね!

ではでは主役に登場してもらいますか・・

071231_1411~01.JPG
きゃ〜!新年一発目からそんな恥さらししないで〜(笑)

071231_1412~01.JPG
そうそう!その調子でご挨拶続けて!

071231_1530~02.JPG
えっ?ママだけドジなわけ?

071231_1530~01.JPG
それもそっかぁ(苦笑)

071231_1529~02.JPG
何を信じてるかは置いといて・・パパ、ママの言うことも聞いてね!

071231_1529~01.JPG
できないのかい!!(笑)

071231_1528~01.JPG
そうそう。最近私に変わりコメント返事係をしてくれてるものね!

071231_0817~01.JPG
うん!家族みんな元気に駆け抜けよう!
まずは明日可愛い女の子達とのおデート♪(後日アップします!)の後
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行こうね!!

皆様、本当に今年もこのへっぽこブログですが仲良くしてくださいね!
ニックネーム たいまま at 08:27| Comment(12) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

動くたいたん!

今日は今年最後のトリミングでした。

おばあちゃんが「たいちゃん、お正月可愛くなって会いに来てよ揺れるハート」とクリスマスプレゼントとして代金をくれていたためママとパパはこの年末の出費時に大変助かりました!
そうそうおじいちゃんはクリスマスにトマトとたいたんが唯一食べられるクッキーを買ってくれたんだよね!ありがとうございまするんるん

カレンダーにはパパの字で力強く「たいたんファイナルカット!」と書かれてありました(笑)

ではでは早速お披露目犬(笑)
071230_1200~02.JPG
うんうん!可愛いよハートたち(複数ハート)(皆さん同様親ばか炸裂!(笑))


071230_1200~01.JPG
なんてふてぶてしい態度なの!お写真撮りたいのに!

071230_1200~03.JPG
あらら(笑)本当は甘えたいくせに!

071230_1205~01.JPG
ダメ!運転の邪魔だからおりなさい!自分の席に座りなさい!!

071230_1208~01.JPG
あ〜まためんこくない顔した!顔(え〜ん)


071230_1208~02.JPG
お家に帰ったら抱っこしてもらえば良いじゃないの!

071230_1208~03.JPG
こういうたいたん、おとなしくてママ大好きよ(笑)


帰宅後

071230_1225~01.JPG
本当、お昼だね〜今お野菜湯がくから待っててね!

071230_1225~02.JPG
高いところから命令するなぁぁ!!(笑)

今年、皆様に出会えたこと、このブログを可愛がってくださったこと
私も夫もたいたんも大変に感謝しております。

のでのでネクタイ(もどき)つけて年末のご挨拶を皆様へ!

071230_2007~01.JPG
邪魔言わない!

071230_2008~01.JPG
うんうん!ママもパパも同感exclamation×2

071230_2009~01.JPG
うんうん!これまた同感exclamation×2めちゃへっぽこだもね(笑)

071230_2010~01.JPG
はい。本当にたいまま皆様の温かいお言葉に深く感激しておりまするんるん

ではでは初挑戦の動くたいたんを!
でもやり方が全然わからなくて縦横逆になってしまいなおせませんでした(笑)やっぱへっぽこブログ(笑)
そして、この子供のような声は・・・我が家には子供はおりませんので・・・・三十路の私の声です!(笑)
http://www.flipclip.net/clips/TAITAN/2c717ffc4fbca311950e67c125cb5100/popup

来年も本当によろしくお願いいたします!






ニックネーム たいまま at 22:36| Comment(6) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

邪魔なのはママだ!

私の椎間板ヘルニアにたいしました温かいお見舞いのお言葉を沢山頂きました本当にありがとうございます!心より嬉しく思っております!

平成15年の夏に仕事中に発症したヘルニア。ごまかしごまかし暮らしていました。仕事はエステティシャンをしていたためいつも中腰で働いていました。なのでグギっっと(汗)

悪化するたびに整骨や病院の物療に通い牽引したり、一番私に効くのはカイロプラティックに通うことで色々対処しながら暮らしてきました。

が、ここに来て対して何もしていないのに悪化。正確には普段あまりしない、いや決してしない外の窓拭きなどや家具をどこしたの拭き掃除などを日曜日に張り切ってやってしまったため悪化です(苦笑)日課にしていればいいことを溜め込むから大作業になるのだとつくづく身にしみた年末です(苦笑)

今は整骨院に通い治療中でだいぶ楽になった気がします!まだ痛み止め服用中なので飲むのをやめたらどうなのかはわかりませんがパソ前に久ぶりにやってまいりました。

先日のファミリールック以来編み物にはまっている私。
あの後自分の帽子を1つ作り、今は2つ目を編んでいます。何故帽子ばかりか・・・それは!まだかぎ針しかできないからです!(笑)

紐大好き犬が邪魔するものだから小競り合いの毎日です。
毛糸を袋に入れてみたら袋ごと持っていくし小競り合いが一番お互いの性にあっているようです(苦笑)

071226_1906~01.JPG
パイプ椅子に隠れても丸見えだじょぉ〜(笑)

071226_1906~02.JPG
はい。最初から気がついてますよ!だって編んでいる最中ですもの

071226_1907~01.JPG
じゃじゃじゃじゃじゃあ、少し毛糸引っ張らせてくれない?

071226_1907~02.JPG
あるよある!たいたんの唾液でヌルヌルしてるんだってば!

私が編み物を楽しんでいる限り、たいたんの毛糸遊びも続くでしょう♪
ニックネーム たいまま at 17:36| Comment(9) | たいたん日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする