2008年01月16日

初の後ろ足!

過去に、私も下手ながらたいたんの服を何枚か作っているのですが
実は私よりも先にたいたんに手作り洋服わ作ってくれたのは私の母でした。第一作目は型紙も無いのにちゃんと裏地までついているジャケット風です。実家に帰った時、その裏地もついて型紙もないものをしかも手縫いで作ったと聞き驚き!そしてその生地が私のスカートだと聞き更に驚き。(組曲のスカートだじょぉ〜顔(泣)高かっただじょぉ〜たらーっ(汗))

「生地がしっかりしていてフリンジが可愛かったからリフォームした」

と誇らしげに語る母。でしょでしょexclamation&questionでもどうせスカートなんてもう履かないしたいたんが一生着てくれるんだから嬉しいよexclamation×2
080116_1711~01.JPG
080116_1711~02.JPG
私の影が写ってますね(汗)


その後、もう一枚手縫いで
080116_1708~01.JPG
080116_1708~02.JPG
立て襟が気に入ってます。

そして今のシーズン毎日活躍しているのがセーター!
080116_1712~01.JPG
080116_1712~02.JPG

そして本日新しいセーターが届きました!ずっと私と夫が欲しがっていた後ろ足もついているセーターです!
080116_1131~01.JPG
うんうん。すごい良いよね顔(笑)
080116_1131~02.JPG
うんうんママもそう思うよexclamation×2

スキッパータイプの大きな襟もかっこよくて気に入りましたGood

私の母は「線維筋痛症」という難病で全身が原因不明の痛みに襲われ治療法も特効薬もないらしく、手だって痛いだろうに編んでくれました!
本当にありがとうハートたち(複数ハート)私も早くたいたんのセーター編めるようになりたいなハートたち(複数ハート)

そういえば私が切ってガタガタになったたいたんのお顔、少しだけ直しました。
080115_2300~01.JPG
もうママしばらくチョキチョキ自粛しますね・・・・

だってトリミング後はこんなに可愛かったんだもの!親ばかだけど・・
080104_1417~01.JPG
080105_1207~01.JPG
早く伸びてくれ〜〜〜exclamation×2(苦笑)

かわいい今日のタライたいたんかわいい

今日は本当に今日のたいたんです
080116_1116~01.JPG

ニックネーム たいまま at 17:34| Comment(8) | おばあちゃん作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする